※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

多嚢胞卵巣症候群でクロミッドからセキソビットに変更し、排卵が早くて効果を感じている。セキソビットの効果について質問したい。

多嚢胞卵巣症候群ぎみで
クロミッド5回位使ったのですが
生理減少などあり先月からセキソビット
に変更しました!
クロミッドより排卵が早くてびっくりしてます😳
クロミッドよりセキソビットの方が効いたよ
またはクロミッドからセキソビットに変更して
妊娠した方いますか??🤔

セキソビットは効く周期もあればそんな効かない
周期もあるって見ますがセキソビットは
そういうのもありますか??

コメント

ゆう

2人目クロミッドからセキソビットに変えて、妊娠しましたよ。
実際の効き目だとセキソビットの方が弱いはずです。クロミッドを飲んで数ヶ月で子宮内膜が薄くなってきたので(生理の経血量が明らかに減りました)、担当医と相談して、体には優しいセキソビットに変えました。クロミッドは子宮内膜が薄くなるとか副作用がよく言われますが、セキソビットはそういう副作用はないそうです。飲む量はセキソビットの方が断然多いんですけどね。

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

セキソビット何日くらいで排卵してましたか??
    そうですよね!セキソビットの方が効果弱いはずですよね!先月セキソビットにしたばかりなのでたまたま排卵早かっただけかもしれないです!!
    私もクロミッドは内膜薄くなったと思います!生理の量がかなり減りましまが今週期はいつも通りになりました!笑
    セキソビット朝、晩とありびっくりしました😳😳

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

当時の記録見てみたら、12日目くらいだったみたいです。クロミッドの時とそれほど変わらない感じですね🤔
    私はクロミッドやめた後スケジュールの関係で1ヶ月薬お休みして、セキソビットで再開した月に妊娠出来たので、データとしてはほとんどないんです😥

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

記録見てくださったんですね!ありがとうございます😭😭
    私もクロミッドからの2ヶ月薬お休みしてからのセキソビットになりました!
    今月で2回目なので頑張ります🥺

• 9月12日
  • ゆう

ゆう

いえいえ!そういえば…とスマホの生理とかつけてるカレンダーにメモってたな…と思い出したもので☺️
    2ヶ月お休みなら多分内膜は回復してると思います✨
    妊娠ってほんとタイミングというか運というか奇跡というか、ほんと当時を思い出しても何が良かったのか分からないです😓不安や焦りも多いと思います。陰ながら応援しております😊

• 9月12日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます😭😭
    中々妊娠出来ず凹んでたのでうるうるしました🥺
    ほんと奇跡とタイミングですよね😭😭
    あんまり焦らず頑張ります💪

• 9月12日