※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki0510
お仕事

兵庫県赤穂市で保育園利用者いますか?子供を預けて働きたいが、保育園と就職先のタイミングが分からず悩んでいる。保育園の空き状況未確認で、正社員求人見つけたがどう進めるべきか迷っています。

兵庫県赤穂市で保育園利用されてる方いらっしゃいますか❓
そろそろ子供を預けて働きたいと考えているのですが、1人目の時に職安では保育園決めてから、保育園では就職先決めてからと言われ、待機児童も多くて結局どう動いたらいいか分からないまま時間だけが過ぎ、2人目妊娠して今に至ります💦
保育園の空き状況もまだ調べてないのですが、正社員で良さそうな求人を見つけたのでどうしたら良いのかと…
すぐにでも動くべきなのか、新年度の保育園に申し込みして、春から働ける所を探すべきなのか…でもそうなると見つけた求人は無理だろうし…
どこから始めたらいいのかアドバイス貰えると嬉しいです。お願いします。

コメント

Mama👶👦

赤穂ではなく明石に住んでますが…
私も上の子の時、保活と就活並行しました!
先に仕事が決まったので、内定枠で保育園の申し込みしました。
赤穂はわかりませんが明石の場合、職が決まらないまま申し込みとなると、求職中での申し込みになるので、点数が低くなってしまうので、先に職場を決めました💦
ただ、保育園もギリギリまで合否はわからないので、職場には保育園が決まったら入職、保育園が決まらなければ入職日を延期するという風にお願いしていました。

仕事しないと保育園入れないし、仕事決まっても保育園入れなかったら働けないし…困りますよね😱

• kiki0510

kiki0510

コメントありがとうございます♪
    やっぱり求職中だと点数低いですよね😥仕事決まっても保育園決まらない可能性もあるし、職場が保育園決まるまで待ってくれるかどうかも分からないし…
    ホントに難しいですよね😭

明石は子育て世代に人気の地域だから余計大変だったかと…
    わんかさん見習ってわたしも頑張ります❗️

• 9月14日