※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月から使えるベビーチェアで、離乳食や家事中のちょい置きに使えるキャスター付きのおすすめはありますか?

生後5ヶ月です。ネムリラのレンタル期限が今月中なので、新しくベビーチェアを購入しようと思うんですが、生後6ヶ月から使用するのにおすすめのベビーチェアはありますでしょうか。使用目的としては、ダイニングテーブルで離乳食をあげるのに使えて、家事してる間のちょい置きにも使いたいので、できればキャスター付きが良いのですが…。

コメント

ちぃ

キャスター付きは見たことないですねぇ……つかまり立ちとかした時危ない気もします💦

そんな我が家はファルスカスクロールチェアとベビービョルンのバウンサー2個使いです。

ベビービョルンのバウンサーは、軽いし畳めるので子供を抱っこしながらでもは持ち運んでちょい置きに使ってますよ。
お望みの物ではないかも知れませんがかなり便利ですし、今でも自分で乗って揺れているのでオススメです。

ハイチェアは、布で汚れるのに洗いづらく困っているので、プラスチックでガシガシ拭けるものにすれば良かったなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!やっぱりキャスター付きはなかなかないですかね💦ネムリラはキャスター付きなので、過剰な機能が勿体無いですがネムリラにした方が良いのかな…。ただ、仰るように離乳食で布が汚れるとも聞きますね😓
    すみません、書いてなかったですがベビービョルンのバウンサーは持ってるんです💦とても便利ですよね!

• 9月12日
なな

ハイローチェアは殆どキャスター付きだと思いますし、ネムリラと同じような形なのでお母さんも使いやすいのではないでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりキャスター付きだとハイローチェアになりますかね。キャスターが結構重要なので、ハイローチェア買うしかないような気がしてきました。

• 9月15日
うみ🐬

ベビーチェアではないですが、カトージのハイローラックを新生児の頃から今でも使ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ネムリラと似たような感じでお安い…!検討してみます!

• 9月15日
やさい

ネムリラ持っていますが離乳食が本格スタートすると汚れて使えないですよ笑!掃除が追いつかないです。
私は離乳食用に木のハイチェアを追加で買いました。大きくなっても普通に椅子として使えるものです。
もう6ヶ月ならネムリラ買わない方がいいと思います。
家事の間にちょい置きすらならジャンパルーとか歩行器のほうが月齢的に合うのではないでしょうか?あとはベビーサークルにいれるとか🤔