※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業手当の対象は2つの会社合算で1年間ですか?

保険に詳しい方教えて欲しいです。

前の会社を6ヶ月でやめ、今の会社を9ヶ月で辞めました。
ふたつの会社それぞれ勤続期間と同じだけ保険に加入してました。

失業手当は雇用保険1年間からだと思うのですが、 2つの会社合計で1年間 ですか?? それとも 失業手当の対象にならないですかね😖

コメント

前から今までで雇用保険受給せず、開始日から2年の間に12ヶ月以上、11日以上勤務している月があれば対象です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前から今までってどういうことでしょうか😖 頭悪くてすみません💦

雇用保険受給したことはないです!! 2社分合併して12ヶ月以上 勤務してたら 対象って事ですかね😖

ちなみに、待機期間に就職したら失業手当って出ないんでしょうか💦

• 9月12日

退会ユーザー

そうです😊前の職場と今の職場という事ですすみません🙇🏻‍♀️
    7日の待機期間中は就活も労働もしてはいけません。その後、3ヶ月の待機期間であれば条件内で就職したら再就職手当として失業手当分の6~7割を受給できます😊

• 9月12日