※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはる🔰
お仕事

妊娠を理由に失業延長手続きしたが、3ヶ月+7日間の待機期間が必要か心配です。

教えてください😭😭
仕事を辞める一カ月前に妊娠がわかりました。
あと一カ月だったので、職場には妊娠のことは
伝えていません。
結婚を理由にやめた感じです。

仕事を辞めたあと妊娠中3ヶ月?とか
だったので失業延長の、手続きをして
今に至ります。
そして
失業延長を解除して、さぁ!7日間の待機期間のみだ!
と思っていたのですが…。

妊娠を気に仕事を、やめたわけではなく…
仕事をやめたあと…妊娠を理由に失業延長手続きした私は
3ヶ月+7日間の待機期間を待たないと失業手当を
もらえないのでしょうか😭😭😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も結婚を理由に退職しましたが退職1週間後に妊娠がわかり母子手帳を貰ってから延長の手続きに行ったらハローワークで特定理由離職者にしていただけたので7日間の待機期間でした!
詳しく覚えてないんですが延長したときの書類に離職理由みたいな項目があって妊娠出産による離職者(番号が34か37番だったはずです💦)の項目にチェックされていたので書類みてみてください!

失業保険を頂いてる間は夫の扶養も抜けて国保に加入しましたが特定理由離職者だと国保も減額してもらえるのでラッキーでした😄

• なのはる🔰

なのはる🔰

きゃー🥲🥲🥲ありがとうございます!めちゃくちゃ安心しました😍😍😍頑張れそうです🥲🥲🥲ありがとうございます!

• 9月12日
  • なのはる🔰

なのはる🔰

延長の理由に妊娠、出産予定日が書いてあったので…特定理由離職者になれそうです😭

• 9月12日