※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝をせず、活発で保育園を利用して引っ越し準備をする悩みについて相談です。

質問というか愚痴です。吐かせてください😭
現在2歳0ヶ月の長女がおり、第二子を妊娠中です!
お腹がちょっと張りやすく、張り止めを飲んでいます。

長女ですが、かなり活発で、午前中公園や支援センターに行っても昼寝をしません。。。。
わたしが座ったり横になったりすると登ってきます🥲
ベビーカーも拒否で歩きたがるけど、途中からだっこ😔スーパーのカートも乗りません、、、。
今はまだ切迫早産と言われてるわけではないけど、ちょっと心配です。

そして来月末に引っ越しを控えていて、家の片付けもしないといけず。
もーいつやればいいの!って感じです。

文章支離滅裂ですが、
2歳で昼寝なしは早すぎますかね😥

頼れる身内は近くにおらず、来月は保育園の一時預かりを利用して引っ越しの準備をしようかと思います。。。

あーしんどい。。。。

コメント

ママリ

うちも2歳ですが、無理に昼寝をさせるのは諦めましたよ。
遊びながら勝手に寝てる時もあれば、何かにイライラしだしてから寝せる時もあります。
あとは、夜まで寝ないとか…
引っ越しもあるとホントに大変ですよね😅
付いて回るし、中身を出したがるし😭 

• 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがとうございます😭そういう時期なんですかね😣
    多分眠いから夕方あたりからめっちゃ機嫌悪くて💦寝かしつけようとしても横にもならないしもう諦めています。。

片付けても出されてまた片付けて、全く進みません😭

• 9月12日
はるなつ

寝かせることを諦めました(笑)