※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これから出産予定ですが、名前が夫婦の意見が合わず決まりません。私は…

これから出産予定ですが、名前が夫婦の意見が合わず決まりません。
私は可愛らしい名前、季節やお花の名前にしたいと考えていました。
夫は可愛すぎない名前のほうがモテるとかなんだとか、、
私が出した候補は納得いかないようでほぼ却下されます。
自分は漢字の意味や画数など真面目に考えないくせに、私が出した候補にいちいち文句を言ってくるのでイライラします。
かと言って自分たちの子なので両親や義両親に相談もしたくないです。両家で意見が合わないのも嫌なので。
こういう時どうすればいいでしょうか。

コメント

こじ

モテるって....😅
夫は響きで付けたがったので、漢字の意味や名前の由来を大切にしたいからそこだけは譲れない!と話し合っていましたが、夫が周りの人に相談したら私の案を推してくれてあっさり決まりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    意味分かんないですよね、、
    私も呆れました。
    やっぱり誰かに相談にのってもらったほうがいいんですかね、、

• 9月12日
しんママ

名前ってモテるとかで決めるものじゃないと思います…😅

私がママリさんの立場なら、
自分の名前の由来を聞いたときに、モテそうだから。って言われるのと、名前に込められた想いを伝えられるのと、どっちがいいの?
って聞いてみます💦

そして、文句があるならこちらが納得できるような名前をちゃんと出して!案が出せないなら文句言うな!
と言いますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね、、
    私もそう言いました。でも私の出す候補には納得しないようで。案を出してと言っても真剣に考えないし、もう失望してます。

• 9月12日
ゆん🍎

旦那さんが出した名前で、初めてのママリ🔰さんが可愛らしい漢字を付けるのはどうですかね??😢 漢字の中にめいいっぱい意味を込める感じで🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法もやってみました。
    が、漢字が難しいだのこの漢字は使いたくないだの文句を言われます。
    かといって夫からの候補はないんですよね!本当むかつきます。
    もう勝手に決めてしまおうかと思います。

• 9月12日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

まじですか😭 違う人に相談するのはいいかもしれないですが、、、私は義母に候補を聞かれてしまって(旦那が義母に言ったみたいです)、義母の通ってる整体師さんの助言というマジで謎な感じで名前が決まりました。なんか、せめて義母で止まってれば家族(?)で決めたってなるのに主導権が謎い人になったせいで私だけモヤモヤ。義母はその整体師さんの信者なので嬉しい、旦那はそれでいいんじゃなーい?って感じで決まってしまいました。
    こうなることはなかなかないと思いますが、初めてのママリ🔰さんにはこんな思いして欲しくないので、意地でも納得する名前に出会えるように祈ってます😭 
    解決策でもなんでもないですが、、、

• 9月12日
かにかまま

うちは産まれる直前まで名前が決まらず、漢字にいたっては産んでから決めました🙄💦
つけたい名前の意見はお互い全っ然合わなかったので、名前の読み方は旦那、字は私で決めて丸くおさまりました☺️
自分が考えてた名前とは全然違いますが、今となってはいい名前だなって思えます😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    読み方は言われないのですが、字はめちゃくちゃ文句いわれます。難しいだのこの漢字は嫌だの、、
    かと言って夫からの候補もありません。
    本当むかつきます。

• 9月12日
ほのち

モテるってなに😂

お互いに意味や漢字まで考えてプレゼンし合ってみてはどうですか😂?

我が家はおおよそ私が決めました。
最終的に決めたのは旦那です☺️
もちろん途中途中話し合ったりしましたが、最終候補を2つまで絞り旦那に選んでもらいました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味分かんないですよね、、
    やってみたのですが、夫が出した名前も候補に入れてみたらこれが1番マシみたいな。マシってなんだ?そんな気持ちで付けて欲しくないんだけど!自分の子供だよね?!って激怒しました。
    もう夫はこんな感じで呆れて話すだけでもイラつくので最終的に私が決めていいですかね、、

• 9月12日
ママリ

うちの旦那も、私が出す候補を次々却下するくせに、自分は適当に考えた名前しか言わず、モメました😅💦

ママリで、私がつけたい名前いくつかの中から、いいねで回答いただいて、いいねの数順で旦那に再提案しました。この名前とこの名前、結構人気あるみたいだよ!と🤭そうしたら旦那も前向きに👀
ママリさまさまでした😍

モテるとは...
モテとは名前関係なく顔と性格ですよ😂
モテそうだからって理由で良いんですか?
由来とかちゃんとしてな方が私が子供なら嬉しいです!