※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

先日出産し、先天性代謝異常検査で再検査が必要になりました。基準値をわずかに超えている状況で、再検査結果待ちで心配しています。再検査を受けた方の経験を知りたいです。

先天性代謝異常検査の再検査について

先日2人目を出産しました、
先天性代謝異常検査(新生児マススクリーニング)の
一つの項目にひっかかり再検査になりました。

基準値25に対して26だそうです。

専門的なことがわからず
誤差の範囲なのか重大な難病に値するのかはわかりません。

再検査の結果待ちとはなりますが
再検査された方いらっしゃいますでしょうか?

考えては眠れずとても心配で仕方ありません(;_;)


コメント

ままり

私も長女の時に一つの項目が再検査に
なりました😭あの検査はかなり厳しい
基準が決められてるようで再検査に
なる人は結構居るみたいです😣
再検査して、結局大丈夫でした!

m ☺︎

どの項目か分かりませんが、
再検査は私が産んだ病院では10〜20人に1人くらいいるよーと言われました☺️
でもだいたいは異常なしで来るって言ってましたよ✨

それでもうちの1人目は、
再検査にも引っかかり大きな病院での精密検査も引っかかりましたが
特に治療するほどでもなく今も通院はありますが周りの子と何も変わらず健康です👦🏻

この検査で分かる病院は早めに治療を始めればそこまで問題ないことが多いみたいですよ✨

  • m ☺︎

    m ☺︎


    すみません、、
    最後 ×病院 → ○病気 です💧

    • 9月12日