※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pandaco
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんに合うベビーカーを検討中です。サイベックスとピジョンの違いを知りたいです。車移動が主で将来的には電車移動も考えています。使っている方の声を聞かせてください。

生後2ヶ月になります。
ベビーカーを検討しています。

①サイベックスメリオ
②ピジョン ランフィ
で迷っているのですが、それぞれ使っている方の声を聞きたいです!

サイベックスはデザインに惹かれているのですが、シートが浅いのと折り畳みが片手でできないことがネックです。
ランフィは機能面では国内メーカーだけあって細かいところまで配慮されていますよね。

家族での移動は車になりますが、もう少し子どもが大きくなったら1人で連れて電車などで出掛けることもあるかなと思っています。

使っている方、同じように迷ったけど他のものにした方などお話お聞かせください(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

1台目をピジョンのランフィにして
B型をサイベックスのリベルにしました🕊

ランフィは軽くて押しやすくて、片手で畳めてってすごい計算されてますよね◎

メリオではないですが、リベルは重いです😮‍💨
ですが小回り効きます!
公園のママ友がメリオ使ってて、押させてもらってからサイベックスに決めましたが
最初からサイベックスにすれば良かったと思います😂

わたしがもう一度買い換えることができるのなら
サイベックスにして、カーシートつけるかなって思います☺️

ランフィはA型にしてはとても優秀でよく寝てくれたし、押しやすかったのですが
2台目が必要だなぁ、、と思いました😭
リクライニングの角度が深いので、1歳ぐらいになるとイヤイヤ言い出し、我が家はリベルを買い足しました😂

• pandaco

pandaco

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!
    リクライニングの深さも座り心地に関わってくるのですね...! 全然気にしていませんでした💦
    そうなるとメリオがますます気になります...!
    リベル、B型なのにとても重いようですね😂
    ベビーカーふ一台で収めたいなと思いますが、買い直す方も多そうですね😓

• 9月12日
たぬき

メリオ使っています!
折り畳みがピジョンと比べると桁違いにめんどくさいです💧 荷物多い時とか時間ない時イライラしてしまうくらいです😶💦
もし電車移動の時に畳む必要があるくらい混むことも想定される地域なら断然ランフィがいいと思います!
駅のホームでメリオの開閉、特に赤ちゃん寝てたりしたら開けるの大変です💦

• pandaco

pandaco

コメントありがとうございます。

そうですよね、
    電車に乗ることは少なそうなのですが、畳むのが片手で出来ないことは少し気になりました💦
    きっとレストランなどでも畳めないと不便なことありますよね..
    ベビーカー選び、難しいですね🌀
    ありがとうございます!

• 9月16日
ショコラ

少し前の投稿ですが、まさに私も今そちらの2台で購入を迷っています。

メリオは、対面背面の切り替えがワンタッチではないし、畳むのがめんどくさいイメージですが、主さんはどちらを購入されましたか?

ぜひ、教えて下さい!

• pandaco

pandaco

こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    散々迷いましたが、メリオの型落ちがネットで安くなっていたこともあり、ランフィのリクライニングの深さも気になり、結局サイベックスメリオを購入しました!(2020モデルですが)

対面背面の切り替えは、たぶん日常では使わないのでは無いかなあと思って気にしませんでした。
    畳むのは確かにちょっと面倒です😅 幸い、玄関周りに収納スペースがあるため我が家は畳まずに置けていますが...
    ただ、車に積む際にはコンパクトになるので良いです!
    走行性は文句なしです◎

• 10月23日