※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳の子供を連れて行けるお出かけ場所を教えてください。

来月頭に1歳になります。
皆さんどこかに連れて行きましたか?
現在進行形でどこへも連れていけない一年間だったので、
人混みを避けることができる、けど、普段行くお散歩やお買い物よりも足を伸ばして行けるような、
一歳なりたての子でも良い刺激になりそうなお出かけ場所、ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは公園や芝生の上に連れて行ってハイハイさせてめちゃくちゃ動かしてます😂
最近は動くのも活発になり遊具の階段もハイハイで上がって滑り台で滑るって遊びにはまっててやらせてます😊
公園や芝生の上でハイハイや歩く練習だけでも刺激になると思います!
カナダ在住なので少し日本とは違うかもしれませんが💦

• もなか

もなか

芝生のある公園めっちゃ行きたいです!
    ただ、近くにないんですよねー。
    広いところでハイハイさせたいです。
    旦那がお休みのときに足を伸ばして行ってみましょうかね。

• 9月12日
🔰

1歳なりたての頃は近くの公園行くだけでとても楽しそうでしたよ😊
外に出るってだけで刺激になると思います!

• もなか

もなか

まだたっちが出来ないのですが、
    公園で何してましたか!?
    お散歩するときに、たまに公園は通るのですが、なにして良いか分からなくて…

• 9月12日
  • 🔰

🔰

うちは歩けるようになってから公園に行ったのですが、足を入れるタイプのブランコなら立てなくても楽しめそうです☺️
    あとは花壇あったらお花を見たり、ベンチで休んだりですかね😆
    砂場は口に何でも入れる子でなければおすわりしたままでもできそうです✨

• 9月12日
むぅ

大きめの公園が近所で、毎日のように行ってるので、地下鉄数駅で行ける距離の動物園に、平日行きました😊
アンパンマンミュージアムやポケモンセンター、ひつじのショーンファームも、同じく近いので、土日祝日大型連休時を避けて遊びに行ってます!

ただコロナでイベントが中止、体を使って遊べるコーナーが閉鎖、動物園なら触れ合いがなかったりはしました😅

でもいつもと違う場所に行って、色々なものを見るだけでもすごい刺激になってるように感じました✨

• もなか

もなか

いいですねー!!
    公園では何をしてますか??まだたっちが出来ないのですが、葉っぱを触ったりとかしかしたことなくて…。
    大型イベント中止、悲しいですよね😭
    はやく終息してほしいです。

• 9月12日