※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

秋冬の肌着を選ぶ際、長袖のラップタイプか半袖の被って着るタイプか迷っています。どちらが良いでしょうか?他の方はどんな肌着を用意しているのか教えてください。

2ヶ月の息子の秋冬の肌着を購入しようと思っています!
H&Mベビーのこの肌着、長袖でラップタイプのやつにするか、半袖で被って着るタイプにするかで迷っています( ; ; )
どちらの方が良いと思いますか??
それから、皆さんどんな感じの肌着を用意してるか教えていただけたら嬉しいです😭🙏🏻

コメント

ままり

首がしっかりするまで被りだとしんどいので前ぱっちんついてるのがいいと思います😊

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    前にパチパチのボタンがついてるタイプで、半袖がいいんですかね( ; ; )?長袖だと上から服着るとき大変かな~とも思って💦どうなんでしょう( ; ; )

• 9月12日
  • ままり

ままり

半袖で大丈夫だとおもいます!
    下着は薄手のにして
    上に着る物で体温調節した方が良いかなと思います!
    大人は寒くても赤ちゃんすぐ汗だくになるので🤣

• 9月12日
  • ここあ

ここあ

ありがとうございます🥺
    半袖でパチパチのボタンついてるやつを探します!✨

• 9月12日
🔰

まだ首がグラグラなので被せて着るタイプは着せにくいです!
私なら横で止めるタイプのやつ買います🙋‍♀️

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    やっぱり首すわり前に被るタイプのやつは難易度高いですよね😭💧

• 9月12日
  • 🔰

🔰

せめて首が座ってからの方が楽ですよ🎶

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

首座る前からかぶせでも別に全然大変じゃないですよ。むしろ寝返りしだしたらボタンのタイプが面倒でした。

• ここあ

ここあ

ありがとうございます!
    なぬぬぬぬ!!!そうなんですか😳?!?!
    初めての育児で何も分からなくて😭💦
    とりあえず、被るタイプもいつか使うだろうし、60くらいのサイズのやつ買っといてみることにします☺️✨!
    ちなみに肌着って皆さん白ですか😂?あんまり色付きとかじゃない方がいいんですかね🥲?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首さえ支えれば着せられるので、私は大変だと思ったことないです!
    ただうんちが漏れたときに、うわっ…となったことはありました(笑)

ユニクロで買ったりしてたので、柄はミッキーやら花柄です。笑 見えないので気にしてませんでしたよ。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だったら私なら左買います🙆‍♀️今でも産まれてすぐ買って着れるサイズのものはそのタイプ使ってますよ☺️