※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
子育て・グッズ

しまじろうのこどもちゃれんじEnglishを受講中の年少さんがいますか?聞くだけで充分なのか悩んでいます。

しまじろうの
こどもちゃれんじEnglishを
受講している年少さんいますか??

全然身に付かなくて
辞めようか続けようか迷っています
年少くらいの子供は
聞くだけでも充分なのでしょうか😢

コメント

ぱと

息子が2歳くらいからこどもちゃれんじEnglishしてました。

がっつりDVDをたくさん見せて玩具で遊んでいた時はよく英語を口に出していましたが、年少後半や年中からは戦隊モノにはまりDVDもまったく見なくなったからか英語は話さなくなり辞めました。少し前は数字や色、動物、簡単な挨拶は英語で話せましたが、だんだん忘れていくみたいです。やっぱり習慣させないといけない気がします。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

はやり自分の好きなものに
    行ってしまいますよね💦
    うちもDVD見ててもすぐに
    違うのがみたい!と
    持続しません😢
    そもそももうしまじろうに
    興味が薄れてきて…
    習慣が大事ですよね💦

• 9月12日
  • ぱと

ぱと

英語の教材は他にもたくさんあるので、色々試しても良いかもですね。息子の幼稚園は週に2回は英語教室があるので、今はそれだけしか英語の勉強させていませんが、たまにディズニーのDVDを英語で見せたりしています。あとは私が英語で質問して英語で答えてもらうみたいな感じのやりとりをたまにしてます。

• 9月12日

年少の娘が受講しています☺️
「聞くだけで十分」なのは0歳〜3歳までなイメージですね🤔
聞くだけではなくやりとり(アウトプット)の場がないとなかなか身にはつきにくいかもしれませんね。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

聞くだけで充分は3歳までですか💦
    確かに英語が話せる人と
    やりとりなどはあった方が
    身に付きますよね💦

• 9月12日

退会ユーザー

うちは、ディズニー英語システムを10ヶ月からやっていて、2歳になってすぐ「mammy!whear are you?」等しゃべりだしたのでアウトプットの場として、週に1回英語教室に通っています。

ちゃれんじは、気分転換のリトミックとして取り入れました。
    YouTubeを英語でみせるのも気分転換になるかもです。

• 9月12日
moony mama

うーん、身についてないとは?

息子は、3歳前から単語は出てましたね。突然「ヤーミー😁」って言い出したり。
あとは、年少くらいからは時々質問して英語で答えてもらったりしてますけど、簡単な単語は答えられてます。
まぁ、本人に興味があるかどうかでも変わると思うんですけどね。

• はじめてのママリ♡

はじめてのママリ♡

うちもヤーミーは
    はやいうちから言ってた気がします笑笑
    少しは単語でるんですが、、

ワン~テンまで数えられても
    「ワンって何番?」と聞いても
    分からなかったり😢
    安いものではないので
    考えてしまいます💦

• 9月12日
  • moony mama

moony mama

ご自宅で、多少なりとも英語をアウトプットする場を作られてるということですよね?
    我が家は、それほど高い目標を持ってEnglish受講させておらず、耳が慣れたら良いな。英語に苦手反応起こさない様にしておきたいなって程度なので…
    「これは英語で言う?」と質問したりする程度のことしかしてません。

高いレベルを求めるのであれば、他の教材の方が良いかもしれませんけど、もっとお値段は上がりますよね。

• 9月12日