※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
その他の疑問

千葉市中央区在住です🏠家の建て直しを検討してまして、ハウスメーカーを…

千葉市中央区在住です🏠

家の建て直しを検討してまして、ハウスメーカーを探すところです。

みなさん、どこのメーカーさんでおうちを建てられましたか?その土地の工務店さんもいますよね。

どこに惹かれてそのメーカーにしたのか、良かったよ!ってポイント教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は大阪でこれから建てるのですが、【アイ工務店】さんに決めました‼︎創業からまだ浅いですが、色んなハウスメーカー出身の方が集まってできた工務店で、良いものを安く提供したいとの思いがモットーのようです!
営業マンもとてもよく、メリットデメリットもすぐ言ってくれるので安心してます!
予算内に収まるように、一つ一つ値段も言ってくれます!
一条工務店さんも見学にいきました!魅力的ですが、営業マンとの相性があまり合わず、、、デメリットを隠して営業しているように思い、信用していいのかなと不安になりました。
最大のデメリットは高額‼︎
パナソニックホームズさんも行きました‼︎とても良かったのですが、高額なのとパナソニックホームズだからと言って、パナソニックの家電が安く買える訳ではないようです。笑笑
個人的な見解ですが、お役に立てれば幸いです✨

• ゆう

ゆう

営業マンとの相性ありそうですね!
    結婚式場でもスタッフの印象いろいろだったので、そんな感じかなと思いました😇
    デメリットまで話してくれるのは安心ですよね!
    無知ながら一条工務店は、勝手に高いイメージはあります。素敵なおうちよく見ますが…
    パナソニックも高いのですね🤔
    勉強になります。ありがとうございました🕊️

• 9月12日
あい

千葉市住みです。
我が家は積水ハウスで建てました。家は買って終わりではなくその後の維持がとても大切です。坪単価は他のハウスメーカーより高く迷いましたがアフターサービス等、総合的に判断し積水ハウスに決めました。営業さんとも相性良く、納得のいく家が完成しました。
好みもありますでしょうし、住宅展示場に1度行かれてみてはいいと思います😌

• ゆう

ゆう

アフターサービス👏
    なるほど~ためになるお話をありがとうございます。
    営業さんって、本当会社の顔ですね☺️

見学に行く時に、メーカーを3つ選べるそうなのでまずはどこを選ぼうか悩んでました。積水も候補に入れたいと思います。

• 9月12日