※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園を休ませたことがある方、キャンプの際に幼稚園にどう伝えるか教えてください。

幼稚園を私用で休ませたことはありますか?

9月のシルバーウィークに家族でキャンプに行こうと
計画しており、お休みさせようと思っています。

この場合、幼稚園にはなんと伝えるべきでしょう?
お出掛けするので~と言っていいものでしょうか?
このご時世、熱が~とか、咳が~はさすがに
言えないですし、嘘をつくのもな~と🤔

休んだことがある方、教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ

アンパンマンミュージアム行くのに6月に休ませました😊

私用で休ませますと言いましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私用で休ませますがよさそうですね!

    • 9月12日
ママんちゃん

用があるのでッて
言って休んでました👍
子供が幼稚園で嘘偽りなく
話してしまうので🤣🤣w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなんですよ!
    子供ってすが話しますからね🤣笑

    • 9月12日
はじめてのママリ

保育園ですが、
家庭の都合で〜って言ってますよ😆✨
聞かれたら熱とかはなく元気です!🌟って答えてます🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭の都合で~はいいですね😃

    • 9月12日
ぴかちゅう

家庭の事情でとか用があって~
とかでいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく話さなくてよさそうですね😃

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

家族でお出かけするのでと伝えてお休みしたことあります!!💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直に伝えても大丈夫なんですね!
    何となく?後ろめたさが出てしまって😂

    • 9月13日
さらい

一週間旅行で休みましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨

    • 9月15日
  • さらい

    さらい

    学校いき始めたらそうはいかないので。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    義務教育ではない今ならだはですよね!

    • 9月15日