※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okome
家族・旦那

夫が…とてもおバカなんですが、皆さんなら指摘しますか?去年妊娠でつわ…

夫が…とてもおバカなんですが、皆さんなら指摘しますか?

去年妊娠でつわりが酷くなった時期から、色々あってパートを辞めました。そこから私は仕事していないので、収入は夫のみでやりくりしています。
家計としては結構厳しいので、去年の冬から友人に教わってポイ活をするようになりました。
ポイ活で、レシートが必要なのを2つほどしているので、夫にはお小遣いで購入したおやつや飲み物のレシートもあれば捨てずに渡してと言っていました。

※夫のせいで、貰えるはずの助成金が締め切り過ぎて貰えなかったら(30万)ので、しばらくお小遣いカット
※里帰り中の半年間、家計やりくり夫に任せた
※マイナポイント申請の為、2万円家計から出してチャージさせた

里帰り後に確認したら、お小遣いちゃっかり全額取っており、無駄遣い結構しており(家計から出してる)、2万円のチャージがいつの間にかほぼ残高なし(家計の為に使った分5千円くらい)に…。

夫は肥満体型なので、スイーツやジュースは基本✖️にしてますが、それの隠蔽なのか、レシート渡さずにこっそり捨ててました。私には「レシートコンビニで捨ててきちゃった💦」と言って…
しかも、最近繁忙期で朝早いんですが、コンビニで飲み物とおにぎりとかサンドウィッチ買ってるんですよね…。以前私が朝早いからって用意したおにぎりは持っていこうとせず、水筒用意してても持っていかないのに。。

ちなみに子供が3才になるまでは私は仕事しなくて子供と一緒にいてあげるのがいいというのが夫の考えです。(私はいずれ働きに出たいです。)

家計キツいのがちょっとでも補えるように…と思っていくつかポイ活してるんですが、夫が非協力過ぎて…。色々腹は立つんですが、何よりも!バレバレの嘘をつき、私の目の前で嘘ついたレシート捨ててるというこのおバカさんな行動( ;´Д`)気になってゴミ箱開けたらすぐ出てきました…。

皆さんなら指摘しますか?このモロバレな一連の流れ。
朝ごはん買ってるのは別にいいんですが、怒られると思って隠してるんだろなー…
嘘が下手なのは知ってましたが、隠蔽工作もここまで下手だとは…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでのお馬鹿さん(ごめんなさい笑)なら、言っても効かないだろうし、無駄だと思って諦めます🤣

• okome

okome

コメントありがとうございます☺️

詰めが甘い…どころじゃなくて😂笑いますよね、これ😂
    確かに言っても言っても繰り返しますね_(:3 」∠)_

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私なら指摘します💦
旦那さまが望んで3歳まで仕事しないでって言うなら、金銭面ちゃんとしないと破綻すると思うので、しっかり話し合いした方がいいと思います!
子どもにこれから色々お金かかるので!

• okome

okome

実家から戻ってから私が管理してるので、これからは家計からの無駄遣いは防げますが、お金の話すると不満げになるんですよね…それでもしますが😂
    2人目も考えてるので、ちゃんとお金の使い方等話しないとダメですよね( ;´Д`)

• 9月12日
ドレミファ♪

おバカさんでもレシートは指摘はしないです

お小遣いの範囲なら暗黙のルールでもいいかな
(自分もされたくないですし)
おバカさんは理解してるので助成金や今後お金の書類はokomeさんが管理すればいいのかなと思います
里帰り半年もしてたんなら緩んじゃう気持ちもわかります😅
里帰りとかは特別な期間だったと思って割りきります
繁忙期で忙しいのにあまり小言は言わない
お小遣いや予算内なら特に口を出さない(レシートも諦める)
もちろん破綻するほどなら指摘はします

• okome

okome

最終的にはお小遣いでなんとかさせたいとは思ってますが、無駄遣いしてるのがマイナポイントの為にチャージさせた2万から出してるんですよね🙄
    助成金については、書類全部用意して、窓口提出をお願いしてたら(吐きづわりで身動き取れなかったから)、結局行ってなくて期限過ぎたという感じでした。口煩く言っててもやらない所がびっくりで…
    ズボラなおバカさんを想定して色々準備するんですが、夫じゃないとダメな手続き系は問題起きますね_:( _ ́ω`):_

破綻はしないんですが、お小遣い少ないって不満もらすのでイライラします😂とりあえずマイナポイント分は家計に返してもらおうと思います!

• 9月12日