※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんチー。
妊活

妊活を一時休止しようかと考えています。3回目のタイミング療法ですが、毎月続けないと意味があるのでしょうか?

飲み薬.注射.漢方を使って、タイミング療法を始めて次回で3回目です。

諦めるのは早いと分かっていますが、諸事情があり、ほんの数ヶ月だけ妊活をお休みしようかと考えています。

毎月かかさず続けていないと意味がなくなってしまうのでしょうか?

コメント

不妊治療を4年やって娘を授かった者です!
薬を飲めば出来る!って思って落ち込む頃ですよね(>_<)

お休みがリフレッシュになるのでいいかと思いますよ☆☆
でも、漢方は続けないと意味がないようなことを薬局で言われた気がします。という私も6カ月で挫折してしまいましたが(^_^;)

私はタイミング半年で、卵管造影とフーナーテストをしました。フーナーテストでオタマが全滅で、人工に切り替え6回。これまた撃沈で、体外に切り替え、2回目で妊娠しましたが16週で流産。6回目でようやく娘に巡り会えました☆気付いたら30代。。。早め早めの行動で良かったと思いました!
そして、産後8カ月でまさかの2人目妊娠中です^_^

主人いわく、今夜排卵です!みたいなプレッシャーがなく、私も焦らずだったのが良かったような??
なので、お休みすることでいい結果が出ることも十分にありえますよ☆
産後冷え性が治り、暑がりになったので、漢方で冷え性改善はいいかと思います♪( ´▽`)

ちゃんチー。

ポポママさん☆
ありがとうございます!

ポポママさんはタイミング療法からステップアップしましたか?

このままだと、ステップアップも視野に入れて考える予定ですが、ステップアップのタイミングとかも良く分かりません(´ω`;)
個人によって違うとは思いますが参考に聞かせていただけたら、有難いです!

そうですね...今回はタイミングがバッチリ取れていたので余計に凹んじゃいました(´・_・`)

なるほど...漢方は頑張って続けていこうかなと思います!

GW明けに先生と相談してみようとは思っているのですが、経験者様のご意見をお聞きしたく質問させていただいています☆

ルピママ

私は漢方と注射とタイミング療法で1年、治療をやめた瞬間に授かりました(*^_^*)

妊活お休み、いいと思います!
来てきて~と力むより、その方が赤ちゃんも来やすいかもしれません♪

私も冷え性を直す必要があったので、漢方だけはお守り替わりにずっと飲んでました~♪

ちゃんチー。

ルピママさん☆
ありがとうございます!

治療って何かとプレッシャーになりますよね...(´・_・`)
治療を止めてから授かる事が出来たというお話をちらほらお聞きするので、もしかしたら私も...と思う部分があります☆

やはり漢方は大切なんですね♪

ちゃんチー。

詳しくありがとうございます☆

フーナー私もやりました!1回目は1人(?)しか見つからなくて、2回目はゼロでした(^◇^;)
「採取の場所によって結果が変わるから気にしなくていい」との事でしたが…気になってしまいますよね(´・_・`)

私も30代間近なので、正直なところ焦っています(T_T)

あまり考え過ぎないようにして、無理せず赤ちゃんが来てくれることを待ちたいと思います(^^)

DAI☆

はじめまして
私も、今飲み薬と注射や自分で漢方飲んで、今回タイミング療法3回目です。全く同じ状況だったので、思わずコメントしてしまいました!
私も前回は卵もちゃんと育ち、タイミングばっちりで排卵できたので、期待しましたが、リセットで落ち込みました。
その時に、もう病院やめようかなと頭をよぎりました。治療お休みするのも勇気がいりますよね。
結局私は、黄体機能不全なので、多分自力で卵を大きくしにくいので、病院の力と知恵をお借りしようとまた通い始めました!
諸事情でお休みしないといけないのなら、心もリラックスできるのではないでしょうか♡ぜひゆっくり息抜きしてください。
私も、漢方は続けた方がいいと思います。今まで飲んできたことが水の泡になるのももったいないですし。
お互い、気負いせずぼちぼちがんばりましょう(^ー^)ノ

ちゃんチー。

DAI☆さん☆
ありがとうございます!

私もPCOで自力での排卵が難しい(無排卵月経になってしまうらしい)ので、どちみち通う事には、なってしまいそうです(´・_・`)

たまに息抜きも大切ですよね(*^^*)

はいっ!頑張りましょう♡

ちゃんチー。

御三方様 回答ありがとうございましたっ‼︎☆
皆さんの温かい言葉、とても嬉しかったです♪♪