※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

家を建てます。洗濯環境について①ドラム式洗濯機をかう②縦型洗濯機+乾…

家を建てます。

洗濯環境について

①ドラム式洗濯機をかう

②縦型洗濯機+乾太くん

どちらがいいでしょうか。

ドラム式1台ならスペース取らないし、洗濯から乾燥まで
ボタン一つと言いますが、乾燥かけれないものは分けたりしてから乾燥かけるんですか?時間も3、4時間かかると聞きました。2回にわけて洗濯があったりすると終わるの
待ってなければいけないですよね?

縦型+乾太くんなら、移し替えの手間はありますが
洗濯乾燥同時にできますよね?
乾太くんの乾燥時間どのぐらいでしょうか?

どちらにもいいところはありますが、
実際使ってる方の意見がききたいです。

お願いします。

コメント

雪見だいふく

うちは縦型+乾太くんです!
いいところはやっぱり早い!
8キロの洗濯機ですが、洗濯機いっぱいで1回分は50分〜60分で乾きます。
もう少し少なければ40分とか30分になります。
そしてふわふわです〜💕
これはどちらも一緒かもしれませんが😅

デメリットは洗濯機から乾燥機に移す手間ですかね?
でもうちは主人の仕事用シャツやおしゃれ着は乾燥機にかけないので、どっちにしろ一度洗濯機を開けないといけません💦
あとやっぱり縮むやつは縮みます 笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    乾太くんははやいですね!
    何キロタイプ使ってますか?
    うちは4人家族ですが、何キロにするか迷っています。

    やっぱり仕分けるからどっちにしろいっかい洗濯機あけるんですね😓

    • 9月12日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    うちは真ん中サイズ使ってます!
    ちょっと忘れてしまいましたが、5キロでしたかね??
    1番大きいのでも迷ったのですが、脱衣所の広さの関係でとりあえず5キロにしました!
    結果真ん中サイズでも十分です✨

    • 9月12日
deleted user

うちは②の縦型10キロ+幹太くん5キロです😃
子供達が保育園に行っていて洗濯物も多いので、洗濯機を続けて回したい時はやはりすぐ洗濯機使えて便利です☺️
うちは幹太くんはタオル類、部屋着、寝具など縮んでも良いかなっていうのを入れて、服は部屋干しですが、5キロ幹太くんを標準で回して30分〜40分ぐらいで終わります⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    洗濯て乾燥同時は便利ですよね!
    結局洗濯した後一回洗濯機あけて仕分けはしないといけないんですよね?
    うちは4人家族ですが、何キロの乾太くんがおすすめでしょうか?五キロでも十分ですか?

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4人で服も全部入れるなら8キロですかね🤔
    洗濯機の大きさにもよると思いますが⭐️
    うちは服は基本的に入れないので5キロで充分です☺️
    最初、服も幹太くんに入れてたらけっこう縮みました😂

    • 9月12日