※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ🐰
妊娠・出産

妊娠中に絨毛膜下血腫で出血があり、再び出血が起こり心配。同じ経験の方、無事出産された方いますか?連絡してみようと思います。

絨毛膜下血腫になったことのある方😭

妊娠5週で大量出血し、絨毛膜下血腫のため自宅安静になりました。
また6週で腹痛と茶色の出血がありましたが、心拍も確認でき経過は順調と言われました。
それからはずっと出血もなく落ち着いていたんですが、昨夜パンツに茶色の血がついていました💦
その後何度かトイレに行くと尿に少し茶色い血が混ざっているような感じです。腹痛も少しあるようなないような…。つわりの気持ち悪さはずっと続いています。

日曜日も診察している病院なので、もう少ししたら連絡してみようと思いますが、とにかく心配で。。
このまま急に鮮血になったりしないか、赤ちゃんがダメになってしまうのではないか、そればかり考えてしまいます。
同じような経験をされた方、無事出産までたどりつきましたか?😢

コメント

ママリ

一人目のときになりました。

私は6〜12週あたりまで常に茶色のおりものがあり、一度止まったけど鮮血が出て14週で絨毛膜下血腫の診断を受けました。

私の場合はそこで出血を止める薬を処方、自宅安静で4㎝だった血腫が消えてなくなり、無事に出産できました👶

まだ胎盤作る過程で出血はよくあることだと思います。血腫が大きくなって赤ちゃんを押し出さないように安静…と医師から言われました。赤ちゃん無事だと良いですね💦上のお子さんがいると安静も難しいとは思いますが、お大事になさってください。

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます!
    無事に出産までたどりつかれたとのこと、少し安心できました☺️
    今朝病院を受診し、赤ちゃんは元気いっぱいでしたが、まだ子宮の入り口近くに大きな血腫があるのでしばらくは出血するかもと言われています。不安な日々は続きそうですが、がんばります😂

• 9月12日
気まぐれちゃん♪♪

15週の頃『もぅすぐ安定期だし〜』とホッとしてた矢先に出血があり絨毛膜下血腫になりました💦
幸い出血量も少なめで、血腫もそんなに大きくないと言われ、10日程の絶対安静の自宅療養。
それからは何事もなく無事出産出来ましたょ😊
私は気にしすぎる性格ってこともありトイレへ行く度に、『また出血してない⁉︎』と不安はありましたが、思ってる以上に赤ちゃんは強かったみたいです👏

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます☆
    安定期前に出血されたんですね。私も普段から心配性で、トイレ行くのが毎回怖いです😣
    赤ちゃんの生命力を信じてがんばります。

• 9月12日
向日葵

8週の時に大量出血してなりました💦
2ヶ月自宅安静になりましたよ!
血腫が無くなるまでは、茶オリも出続けるので、心配ではありますが次の診察まで待ちました。
腹痛や、再び鮮血の大量出血がある場合はすぐに受診した方がいいと思います!
安静にしているのも難しいと思いますが、私は保育園のお迎えなどは行ってました😵
それでも無事出産できました!

• よもぎ🐰

よもぎ🐰

ありがとうございます😣
    2ヶ月間自宅安静を続けられたのですね。私ももうすぐ自宅安静になって1ヶ月を迎えようとしてますが、この状態だとまだまだ続きそうな予感です💦
    無事出産されたとお聞きし、励まされました✨

• 9月12日