※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お仕事

事務未経験でPCも苦手だけど、事務職に挑戦したい。体を動かす仕事が合っている気がするが、事務に転職した方の経験を聞きたい。将来正社員になるために経験を積みたい葛藤がある。

事務全くの未経験でPCもあまり得意ではないのですが、転職で事務職に挑戦してみようかなと思ってるのですがどうにかなりますかね?笑

私自身、前職がエステ業5年で昔からのバイトも飲食など、どちらかというと体育会系で体を動かしながらの仕事の方が合ってる気がします!こうゆう感じで事務に転職された方、お仕事どうですか?
職場環境以外で、やっぱあたし違うなーこうゆう仕事!とか初めてだけど事務楽しい!とか経験ある方お話しお聞かせください♪

きっとあたしには合わないだろうけど、後々正社員だとか色々考えると今のうちにに経験積んどきたい気持ちが葛藤してます笑

コメント

どきんちゃん。

最初はパニックですけど、覚えていけば仕事も出来るようになるので大丈夫だと思いますよ🙂

はじめてのママリ🔰

私は障害者の福祉職からイベント系の仕事に転職しました。
Word以外は、なんとなくでしか使用してなかったのですが、今は関数を使ってExcelデータを扱えるようになりました。
業種にもよるかと思いますが、転職先の教えてくれる人との相性もあるかなとは思います🍺
が、一番は楽しめたらなんでもいけちゃうかなと❤️
前職は10年弱でしたので、転職は全てが新鮮で、覚える事、慣れない事はしばらくしんどいですし、今もしんどさありますが楽しいと思えているのは伸び代ありがと思い続けてます(ちなみに育休入れて5年目です🤗)

なつ

大変かもしれませんが、いいと思いますよ!
私はスポーツクラブのトレーナーで10年働いてから転職して人事総務やりました。
パソコンスキルというより、書類ベースで覚える事盛りだくさんという感じでしたが💦
事務職と言っても担当する部署次第ですかね😊

ままり

接客しかした事ないけど事務に就職しました!事務の種類にもよるかなって思います☺️営業事務とかにすればパソコンとかのデスクワークに加えて営業マンやお客様との関わりもあるし良いと思います👍✨

ママリ

私も体育会系です!独身の頃1度事務に転職したけど向いてなくて、結局別の仕事してます😅
エステ業やられてたなら、普通の事務じゃなく接骨院とかの受付事務とかのほうが合ってるんじゃないかな〜と思います。
なんとなく文章を読んでて人と接してるほうが活き活き仕事できるタイプかな?と思ったので☆
事務にも色々な種類があるので、ママリさんに向いてる事務もあると思います!