※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で2人目の妊娠が確認され、産婦人科受診が再来週になりそう。つわりの症状が出ているが、報告のタイミングが気になる。看護師でコロナ患者の受け入れもしており、報告の適切なタイミングがわからない。

職場への妊娠報告についてです!
今日、妊娠検査薬で2人目の妊娠が発覚しました😆
職場の上司への報告のタイミングで悩んでいます😥
1人目の時は、つわりもひどく5週入ってすぐくらいで産婦人科受診して、翌日上司に報告しました😀
今回、1人目の子を預ける関係で産婦人科の受診が再来週(6週後半)になりそうです🥲
1人目のつわりを思い返すと、たった1週間ちょっとがすごい長い気がして、、、。
数日前から、つわりなのか、だるさが出てきていて不安です。
検査薬で陽性が出ただけで報告するのはまだ早いですか?

1人目の時は、つわり(初期)と切迫(中期〜後期)で計2回入院しています。
仕事は看護師で病棟勤務です!夜勤はしてませんが、コロナ患者の受け入れもしています🥲

コメント

2人のママ♡

コロナもあるし早めに上司にだけは報告した方がいいかもしれないです💦タイミング難しいですよね😂

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

おめでとうございます㊗️
早めでいいと思います^^

ゆめかママ🔰

私は娘のときに、妊娠したかもしれなくて、調理系の仕事だった為少しでも早く病院に行きたくて、妊娠しているかもしれないと報告して半休もらって受診しました🙌🏻
無事妊娠していたので次の日にも確実に妊娠してることを伝えました!

タイミング難しいですが💦
看護師でしたら、コロナのことや体調のことも考えて、妊娠しているかもしれないと早めに伝えた方が良いと思います!
受診が再来週なのではっきり分かったらまたお知らせします!と伝えれば良いと思います😊

ママリ👧

おめでとうございます!
私も最近2人目妊娠したのですが、陽性でて上司には報告しました。
手術室勤務で陽性わかった翌週も整形とかあったので早めに…
看護部には母子手帳もらうまで待って報告しました。

ぽんちゃん

私も医療職です。
私は、2人目は心拍確認してからーと、思っていたのですが、通勤中突如4週くらいでつわりきて、遅刻しそうになったのでその日そのまま上司にアポとって伝えました!
1人目のつわりを考えると、つわり時に患者さんと普通に過ごす無理無理😱と思ったので😥気が楽になりましたね👌

🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️