※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛くてつらいです。離乳食も進まず、夜中に何度も起きて寝不足です。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の子がいます。
今までずっと完母でやってきました。
最近おっぱいを吸われると乳首が痛くて、、クリーム塗ったりしても痛いです
それにおっぱいの出もそんな良くありません。
そのせいでおっぱいをあげるのがつらくてつらくて、、自分の気持ちとしてはすぐにやめたいです。
でも離乳食の進みもあまりよくないし、夜中も2、3回多い時はそれ以上起きる時もあります。
そのせいで寝不足も続いてて、、辛いです
どうしたらいいですかアドバイスください😭

コメント

ミルクを嫌がらないならミルクに変えてしまってもいいと思いますよ😊

私もほぼ完母でしたが、生理再開と共に母乳があまり出なくなり、それでも母乳で育てたいなぁと思って頑張ってましたが…頻回授乳で夜中何度も起きるのが辛く、思い切ってミルクに変更しました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク拒否なんです、、😭
    最近スプーンで飲ませてみたりミルクパン粥作ったりでいろいろ試してるんですけど、味がいやみたいで、、

• 9月12日

退会ユーザー

そうだったんですね💦
    それは辛いですね😢
    ストローやマグでって思いましたが味が嫌ならきっと飲まないですもんね💦
    全然アドバイス出来なくて申し訳ないです💦

• 9月13日