※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人に再婚話をすると、再婚を希望しているのに周りの反応に違和感を感じる。友人は子連れ再婚が普通だと言うが、自分の考えに自信が持てない。

友人に再婚話をすると
必ず私は、再婚は、できないかな!子どもに何かされたら嫌だし!でも〇〇は、応援してるよ!と言われます😅なんだかちょっと違和感があります。😒
私は、私の考えがあり再婚を希望してるのに少しイラッとくるのは、私の心が狭いでしょうか?
大半の友人は、今は、子連れ再婚普通でしょう。周りにもいるよ!だから気にする事ないよ。と言われます。

コメント

私も同じように言われたら「んん?」と思います。
そのご友人は娘さんがいるとかですか?
それだと性的対象になったり不安という意味があって、はじめてのママリさんに対して応援してるよ!はわかる気がします😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われた当初は、息子だけでした!最近女の子できましたが😀

• 9月12日
はじめてのママリ

モヤモヤしてしまうのは当然です。
その方はきっと、自分の子どもじゃないと男の人は虐待するに違いないという不安が強いんでしょうね。
そういう不安を抱えている人って、依存心が強くてじつはそういうタイプの男性に無意識に惹かれてしまう部分が本人の中にあるからこそ無自覚に怖がっているんです。
自立した人は依存心の強い男性とは無縁なのでそもそもそんな心配しないものです。
苦しい人なんだな、私とは違うんだなと思うだけでいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにその友人は、高校の時の彼に付き纏われ一時期警察にかくまってもらっていたり彼氏に依存しついていって同棲までして振られたりしています😅なのでトラウマがあるのかなと思いました。😅ちなみに彼女の方から彼氏については、いつも聞いてくるため私が答えると上記のことを返されます😂

• 9月12日
まっこ

んー、別に人それぞれの考え方の違いでしかないので気にならないです。
そのご友人は何かされそうで怖いから再婚は無理という考え方。
でも人にまで強制はする気ないし、再婚したいなら止めないし応援する…別におかしくないと思います。

意見もとめてないなら向こうからしたらじゃあ話してくんなよって話になりますし、別に依存心があって無意識に…って意見もあるようですがそんなことに限らず、嫌だと思う人もいるってだけに思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話をしたわけではなくいつも聞いてくるので😅
    答えると私は、再婚は、できない!って言われます😅
    シングルになってからいってほしいものだと私は、思ってしまいます😅なのでもやもやしてしまいます…そもそもお金なくて離婚もできないって言ってるくらいなので再婚できない!って言われると、んん⁉︎?ってなります。😅

• 9月12日