※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久留米市の産婦人科で体重管理に関する厳しい対応を受けた経験がありますか?宮原クリニックは息子に代替わりしたが、河田産婦人科は体重管理が厳しいですか?

久留米市の産婦人科について

肥満であることを理由に検診を断られたという話を聞いたことがありますが、久留米市の産婦人科でそういった話を聞いたことありますか?

また、1人目、2人目を宮原クリニックで出産しましたが、体重管理が厳しくて、検診に行くのが辛かったです😭
宮原クリニックは息子さんに代替わりしたみたいですが、どうでしょうか。
河田産婦人科は体重管理など強く言われますか?

コメント

なごみ

私が肥満、初産高齢、子宮筋腫ありのハイリスクだったためにいづみレディースクリニックの先生から「うちでは診れないから大きい病院に紹介状書きます」って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね。いづみは候補に入れてたんですが、断られる可能性ありますね💦

    • 9月15日
  • なごみ

    なごみ

    子宮筋腫が大きくて、年齢の方でダメだったのかもしれません。

    • 9月15日
トド🔰

今回の里帰り先を決める為に、
肥満でも受け入れ可能か電話で問い合わせましたよ。
妊娠前のBMIもしくは身長体重を聞かれました。
ちなみに私はBMI26で肥満でしたが
他にリスクがないからか
断られませんでした。
河田産婦人科と福井レディースクリニックととみおかレディースクリニックはオッケーでした。
現在、河田産婦人科に通っています。
2週間で1kg以上増えた事がありますが
全く何も言われませんでしたよ^^;
そもそも助産師と話す機会があまりありません。
ドクターも赤ちゃんに問題がなければ
体重なんか指摘なく診察が終わります。

第1子を出産したのは渡辺レディースクリニックです。
その時の妊娠前のBMIは32でしたが
体重に関して何も指摘なく
快適に過ごせました!

体重、厳しく言われると辛いですよね。。
宮原クリニックは代替わりしてからどうなのかわかりませんが
体重管理が厳しいと聞いていたので、
第1子から候補に入れていませんでした^^;

長くなって申し訳ないですm(_ _)m

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    渡辺レディースクリニックは受け入れてくれそうですね✨
    河田産婦人科の評判が良いので気になっていましたが、そこまで体重管理は厳しくないんですね✨
    宮原クリニックでは、メンタル不安定な時期に体重管理でズバズバ言われて半泣きになった思い出があってトラウマです🥲

    • 9月15日
  • トド🔰

    トド🔰


    産前産後は少しでもストレスなく過ごしたいですよね(*^^*)
    渡辺レディースクリニック、お料理が豪華で、エステもありましたよ!
    コロナ禍だからエステは今あるのかわかりませんが。。
    先生や助産師さん看護師さんは結構ドライだと感じました。
    スタッフさんが多くて
    誰が助産師さんかもわかりませんでした^^;
    夕方に破水してすぐ入院、日付跨ぎ祝日に出産、入院日数が1日多く、赤ちゃんの検査は全てしましたが
    手出し6万円で済みましたので
    お安いと思います!
    個室です!
    沐浴も毎日やってくれました!
    (これが地味に重要だと思います)

    看護師さんや助産師さんの優しさに触れてみたい事、
    wi-fiがある事で
    今回は河田産婦人科に通っています(^^)/

    • 9月15日
のママリ🔰

宮原クリニックで5ヶ月前に出産しました!
代替わり後の先生(息子さん)はとても良い方でしたよ☺️
私は産前20キロ体重が増えてしまったので、増えないように食べる時間を変えてみたら?とかアドバイスは度々されましたが、厳しく怒られたとか、そんなことは1度もなかったです🙇‍♀️
普段の検診も先生が明るい方だったので妊婦特有の情緒不安定な時にも、笑わせてくれたり、親身になって寄り添って下さいました💦
私は2人目も3人目も宮原クリニックで産みたいと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます✨
    副院長先生は優しそうですね✨宮原クリニックは前と変わらず無痛分娩はやってないですか?🥲

    • 9月15日
ぴょんみ

渡辺も緩かったような?渡辺はなんでも受け入れますってスタンスですもんね。
河田は体重は言われませんが、
肥満は本当ハイリスクだから、なにかあればマリアかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    最初から医大か聖マリアを選択する方がいいのかもしれませんね💦

    • 9月15日
ままり🔰

宮原クリニックで2人産みました。
副院長(息子さん)が産科を診ていますが、院長ほど体重管理に厳しくないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    産科は副院長先生なんですね✨私は院長先生時代だったので、トラウマです😂

    • 9月15日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    副院長先生は気さくな方で、優しいですよ☺️

    • 9月15日
yuriiママ

私は2人とも 渡辺レディースクリニックです。
1人目からやや太り気味で
産後も痩せず
そのまま2人目。
それから、またプラスで
太りましたが、何も言われませんでしたよ!

1人の助産師さんは、
1人目の時から知ってる方で
ちょっと太りぎみかなー?
まぁでもそれも、お産だから
大丈夫よ😃と
言ってくれました🤣

体重管理の厳しい所は
嫌で探しに探してここにたどり着きました( ¯•ω•¯ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    渡辺レディースクリニックは体重管理厳しくなさそうですね✨候補に入れてませんでしたか、候補に入れます😊

    • 9月15日
  • yuriiママ

    yuriiママ

    助産師さんも優しくて
    夜泣き等で寝れなかったら
    預かってくれたり
    朝ごはんの時間に個室なので持ってきてもらうのですが、
    寝てたら起こさず
    置いといてくれます😂

    候補に入れてみてください😆

    大変な出産なので
    ぜひ、いい所が見つかって
    安心して出産できるところが
    見つかるといいですね🥰

    • 9月15日