※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
サプリ・健康

VIO脱毛の痛みを例えで教えてください😭友達にきいたら『出産よりはいた…

VIO脱毛の痛みを例えで教えてください😭

友達にきいたら
『出産よりはいたくなかったけど〜』と
まさかの比較対象が 出産 だったのでびびってます

皮膚科での医療脱毛で
脇、肘下、膝下は完了してますが
施術してくれる看護師さんもVIOは痛いよー
と言っておられVIOになかなか踏み切れません...

脇でも痛い!と感じました...

コメント

はじめてのママリ🔰

私は
「痛いけどお金をかけて部分麻酔するか?と言われたらいらない」
でした

ただ連続でやられるとしんどいので、はじめから「連続が苦手なので、時々止めてもらってもいいですか」と頼んでいます😂

• さなちん

さなちん

ありがとうございます🥺
    途中で休み休み、止めてもらうこともできるんですね✨✨

• 9月12日
にゃあ

昔脱毛サロンで働いてました。毛が濃くデリケートな箇所なので痛みはあると思いますが、照射は一瞬一瞬なのでバチッバチッと来ます。陣痛や出産の痛みとは種類が違います💦笑
脇と膝下の脱毛よりもうちょっと痛いかな。
「痛みに弱いのでゆっくりお願いします」とかあらかじめ言っておけば気にかけて照射してくれると思います。

• さなちん

さなちん

ありがとうございます!看護師さんにも、ネコさんと同じように黒いものに反応するから色素沈着があるところが痛いと言われました😭
    出産は鈍痛だけどこれは鋭い痛みですもんね💦
    ゆっくりのほうが照射時間多くなり余計に痛そうな気がするのですが違うのでしょうか🥺

• 9月12日
  • にゃあ

にゃあ

連続で照射すると一瞬ズキンと打ってまだ痛みが軽く残ってるうちに次の一瞬ズキンが来て痛みが強く感じてきて無理無理😂ってなりますので、ゆっくりやってもらうと時間はかかりますが、痛みが少し引いてから次打ってくれるので少しは軽減されると思います。もしくは、何回か打って止まってもらってまた打ってとか…。
    すごく痛みを感じる方には効果が少し落ちますが出力減らして打つと思います。

痛みは強くでやすい箇所ですが、効果出やすいので毛が減ると感動します😊

• 9月12日
  • さなちん

さなちん

詳しくありがとうございます!なるほど、痛みが消えないうちに次の照射するから痛みを強く感じるのですね💦
    ゆっくりやってもらえたら痛みが和らいでから次に照射してもらえそうです🙇‍♂️

生理の時煩わしいのと、将来介護してもらうかもしれないときに邪魔なのでいつかはしたいと思ってました😭

• 9月12日
ママリ

針で思いっきりグサグサ刺されてる感じですかね?😅とりあえずVIOは他所の脱毛とは比較にならないくらい痛かったです😅

• さなちん

さなちん

ありがとうございます😊
    グサグサ?💦めっちゃ痛そう...歯医者などの鋭い痛みかなり苦手です💦
    他所と比較にならないくらい...
    ほかもまぁまぁ痛かったですか?それで痛い痛い言うようならもうできませんかね...

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

私はもともと手足は毛が薄くて少ないですが、やっぱり医療脱毛だったんでまぁまぁ痛かったです。VIOに比べたら全然マシでしたけど(笑)

• 9月12日
  • さなちん

さなちん

そうでしたか😭✨私も医療脱毛なので痛そうです...
    ありがとうございました☺️

• 9月12日