
コメント

すぽんじ
鵞口瘡はミルクかすみたいな一見拭いたら取れそうな(とれないけど)かんじのやつなので、なんとなくちがく?みえますね💦素人目ですが😭うちの子が鵞口瘡だったので、ちょっとちがくみえます。口内炎みたいにも見えますね💦

はじめてのママリ🔰
うちの子も生後1〜2ヶ月くらいの時、上顎にありました。
別件で小児科へ行った時に診てもらいましたが口内炎っぽいと言われただけで特に何もなかったです💦
うちの子は上顎だったので哺乳瓶の乳首が当たってるのかな…と思ってました!
いつの間にか治ってました🙂
-
aomama
赤ちゃんにも口内炎ぽいのはできるんですね😭吸引力がかなり強めの子みたいなのでもしかしたら何か当たってる可能性はあります🥺明日、念のため小児科に電話してきいてみます😭🙏- 9月12日
aomama
鵞口瘡とは少し違うんですね🥲
そうなんです!最初、口内炎かなと思ったんですけど生後1ヶ月でできるものなのか…?と思い😭このご時世、気軽に小児科に行くにも怖くて🥺明日とりあえず小児科に電話してみます!