※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が口の中に白い斑状のものができています。鵞口瘡かどうか心配です。母乳で育てており、おしゃぶりも使っています。

生後1ヶ月の男の子を育てています。
今日、口の中に写真のような白い斑状のものが
出来ているのに気づきました。
綿棒で少し拭いてみましたがとれませんでした。
これは鵞口瘡なのでしょうか?
基本的には母乳で育てており、1日に1、2回ミルク足してます。三日前からおしゃぶりを数回利用しています。

コメント

すぽんじ

鵞口瘡はミルクかすみたいな一見拭いたら取れそうな(とれないけど)かんじのやつなので、なんとなくちがく?みえますね💦素人目ですが😭うちの子が鵞口瘡だったので、ちょっとちがくみえます。口内炎みたいにも見えますね💦

• aomama

aomama

鵞口瘡とは少し違うんですね🥲
    そうなんです!最初、口内炎かなと思ったんですけど生後1ヶ月でできるものなのか…?と思い😭このご時世、気軽に小児科に行くにも怖くて🥺明日とりあえず小児科に電話してみます!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子も生後1〜2ヶ月くらいの時、上顎にありました。
別件で小児科へ行った時に診てもらいましたが口内炎っぽいと言われただけで特に何もなかったです💦
うちの子は上顎だったので哺乳瓶の乳首が当たってるのかな…と思ってました!
いつの間にか治ってました🙂

• aomama

aomama

赤ちゃんにも口内炎ぽいのはできるんですね😭吸引力がかなり強めの子みたいなのでもしかしたら何か当たってる可能性はあります🥺明日、念のため小児科に電話してきいてみます😭🙏

• 9月12日