※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

最近100均とかにあるハロウィンコーナーで、ゾンビやオバケのグッズを見…

最近100均とかにあるハロウィンコーナーで、ゾンビやオバケのグッズを見るとガタガタ震えながらしがみついてくる娘が可愛すぎてしょうがないです😂もっと怯えさせたくなります😂😂だめな親ですね😂
「目つむっててね!」と言うと素直にギュッと目を閉じるのがまた可愛くて可愛くて😂💦

同じような方いらっしゃいませんか?いつから怖いとか分かるようになるんだろうな〜とか成長を感じます!

コメント

ママリ

うちの二歳半の次女も、いま100均におびえています😂😂
一度行ったことのあるお店だと、「おばけのお店行かない!」と、店の駐車場ついたくらいから拒否されます😂👏
二歳半前からおばけ=怖いというのはわかっていて、おばけの絵本も怖がっていましたし、寝ない時に「おばけくるよ」と言うと、布団に顔を埋めてジッとして、すぐ寝てました😂

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    同じです同じです😂👏👏

保育園にねないこだれだの本があるらしく、なかなか寝ないときに「ねないこだれだ…?」と言うとぬいぐるみをギュッ顔に押し付けてそのまま寝ます(笑)
    こんなことしちゃだめなだな〜と思いながらもついやってしまいます😂

• 9月11日