※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生後2週間の娘と夜一人。不安や眠気で押し潰されそう。産後のマタニティブルーか。旦那に家にいてほしいとお願いします。

生後2週間の娘と二人きりの夜です。
旦那は仕事です。
土曜の夜は要望があれば仕事に出ます。
急に不安になり涙が止まらなくなりました。
こんなの初めてで自分でも驚きました。
2.3時間置きの授乳も、寝かしつけも、とてつもなく眠いし、私が寝ている間にミルク大量に吐き戻していたらどうしよう、
今何かあっても私一人で対応できるのか?、など、、
いろんな不安が込み上げてきて押し潰されそうになりました。
産後のマタニティブルーでしょうか。😂
来週から出来るだけ家にいてほしいと、旦那にお願いしようと思います。
質問でもなんでもないただの呟きになります。

コメント

さくら

最初は、不安だらけですよね😭わたしもありましたよ。ですが、慌てずに😊いつも通り、、、旦那様は寝ている感覚で思い、眠れる時は寝て😊過ごしてくださいね😭産後は不安定になりやすいのでできるだけ、協力していただいたほうがいいですよ(^^)無理なさらず🥺

きなこ

わたしの主人も24時間勤務の仕事で里帰りもしなかったので、退院してすぐワンオペ始まりました!最初はすっごく不安だし自分のお風呂は早々に諦めました🤣今日も朝から2人っきりで過ごしてます!がもう慣れちゃいました!1ヶ月たった今はお風呂も隙を見て入れるようになったし携帯やアニメ見ながら授乳したりしちゃってます👶🏻
不安なのは当たり前ですよ!命を預かってるんですもん。それにまだお母さんになって2週間!不安になって当然だと思います🥺🥺誰だって不安ですよ〜
わたしも最初は寝付けなくて、ひたすらママリで呟いたり色んな人にコメントしたりして時間潰してました!不安になったら、ここでまた呟いてください😌
一緒にワンオペ夜勤頑張りましょう〜〜👶🏻✌️

ショコラ

うちの次女も今日で生後2週間です✨

旦那さんが居ないと心細くなりますよね。
でも、大丈夫ですよ!
旦那さんは隣で寝ている。って思って、いつも通りに眠れる時にしっかり寝て下さいね💕

ちなつ

私はシングルなので、退院後3日目から自宅で娘と2人です😊
最初のうちはあまりにも静かに寝てるから生きてる??とか心配でした💦

不安になったら、ママリで相談して心が軽くなった事もありました😊

大丈夫、1人じゃないですよ😊ママも赤ちゃんと同じで初めてだとわからないことだらけで心配ばかりですが、書き込むだけでも安心しますよ❤️
旦那さん早く帰ってくるといいですね😊