※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー🔰
雑談・つぶやき

実父の「男の子だから〇〇女の子だから〇〇」という発言に違和感を感じ…

実父の「男の子だから〇〇女の子だから〇〇」という発言に違和感を感じます。

2歳の娘がいて、現在妊娠中で男の子を出産予定です。
娘を連れて実家に里帰り中です。
そして私の姉、その子供の1歳の男の子が近くに住んでいます。

子供同士が揃った時、「〇〇は男の子だからよく動く。」「〇〇は女の子だから言葉が早い。」「〇〇は男の子だからよく食べる。」「〇〇は女の子だから愛嬌がある。」といった実父の発言が気になります。

実父は単に感想を述べているだけですし、褒めているので気にする事はないと思うのですが、子供たちを男女の違いでしか見てないように感じてしまいます。

それぞれの個性であって男女は関係ないのになぁ。と思ってしまいます😅

コメント

だいちゃん

実両親も、男の子だから泣かないよとか、男の子だから青、女の子だから赤でいいでしょっていうんですよ😓
本当、個性であって男女関係ないですよね💦

• ヌーピー🔰

ヌーピー🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。その子それぞれなのに😓って思っちゃいます💦

• 9月12日