※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子供が夜中1回だけ授乳しており、卒乳を考えていますが早すぎるか不安です。鉄分はライスシリアルや鶏レバーで補っています。卒乳が早かった経験のある方のアドバイスを求めています。

生後9ヶ月を迎えたばかりの子の授乳について相談です😢
ありがたいことに母乳が出るタイプだったので
完母で育ててきました。
8ヶ月の後半ごろから離乳食の3回食をはじめており
3食しっかり食べています。
もともとおっぱいに執着がないタイプでしたが
そのころから授乳は夜中の1回のみとなりました。
私としては夜中こそ通しで寝て欲しいので
断乳したいところですが(笑)
卒乳にはまだ早すぎですよね?😭
1歳くらいまでは授乳するんだろうな
と考えていたので少しびっくりしているのと
大丈夫なのかと不安です。

不足しがちな鉄分はライスシリアルや
鶏レバー、鉄分の入ったおかしなどで
まかなっているつもりです。

卒乳が早かったお子様をお持ちの方
経験談があれば教えていただけたら嬉しいです。

コメント

deleted user

上の子が10ヶ月の時に妊娠したので授乳やめました!そのかわりフォローアップミルクを一歳半くらいまであげてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりフォローアップミルクあげてたんですね🍼
    よく聞くんですけど3食で栄養取れてそうならいらないって言う話も聞くので迷ってました💦

    • 9月12日