※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろこ🔰
妊娠・出産

胚移植後、胎嚢確認できず不安。先生から化学流産の可能性指摘。妊娠検査薬は陽性。不安なので経験者のエピソードを聞きたい。

胚移植(4日目胚)をしてBT18日目胎嚢確認でしたが確認できませんでした。
先生から来週確認できなければ化学流産か子宮外妊娠の可能性があるとの事でした。
一応明後日もう一度診察します。
2日間あけて胎嚢が成長して確認できるのでしょうか、、、

家に帰ってから不安で妊娠検査薬をしましたが判定線より濃かったのですが_(..)_
今のところ出血はありません。
待つしかないのですが去年化学流産したので不安で不安でたまりません。(ToT)

同じような経験されたかた
妊娠継続できたかたなどいろんなエピソード教えて下さい。
よろしくお願い致します。

コメント

ななみ。❀

確認したのはエコーですか?
妊娠初期に6週のはずなのに見えないと言われました。
素人ながらに調べまくっていたので
『ぇ?心拍確認できてもいい頃なのに見つからないってどういうこと?ありえないでしょ⁉️』って思いました。
でも実際はそんなこともあるみたいです。
正常に妊娠していてもまだ小さくて見れなかったりうまく見つけられなかったりすることもあるそうです。
エコーだからねぇ。みたいなこと言われました💦
その先生は大ベテランのおじいちゃん先生で、そんな大ベテランでも見つけられないこともあるんだぁ。って思ったのですごく記憶に残っていました。

今はそんな小さなたまごちゃんが頑張れるようにママはリラックスしてあげてください^^*♡

• ちろこ🔰

ちろこ🔰

コメントありがとうございます!大ベテランの先生でもみつけられないことあるんですね!!(>_<)

あれから2日後なんと5.6ミリの胎嚢がみえたのです!!(ToT)3日後にもう一度診察したら9.9ミリに成長していて卵黄嚢らしき白いてんがみえました!!

本当に嬉しかったのですが次は2週間後心拍がきこえるか不安ですがさくらさんのいうとおりリラックスしてたまごちゃん信じて過ごすことにします!!ありがとうございます\(>_<)/

• 9月17日
  • ななみ。❀

ななみ。❀

良かったですねぇ♡
    元気な赤ちゃんが産まれますように^^*♡

• 9月17日
  • あさみん

あさみん

はじめまして!今同じような状況ですので差し支えなければ、その後の経過はどうだったか教えていただけないでしょうか?

• 5月17日