※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

来週ファイザーのコロナワクチン(1回目)打つ予定です。副反応は覚悟出来…

来週ファイザーのコロナワクチン(1回目)打つ予定です。
副反応は覚悟出来ているのですが、万が一死んでしまったらどうしようと不安で一杯です。
同じような不安を抱えて打つ方、もしくは打った方、どのようにして不安に打ち勝ちますか💦
アドバイスあれば宜しくお願いします😭

コメント

愛

一昨日、ファイザー1回目打ちました!打つ予定はなかったですが、妊娠中で、感染するのが怖く打ちました。1回目は腕が痛いくらいで、全然元気です☺️🤙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    副作用が軽く、元気というコメントを見ると心強いです😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月11日
たんたんmama 🐰💜

遺書かきました😂念の為に😂
旦那、子供たちに たくさん思いを綴りました。
2回打ったけど副反応 腕が痛いくらいで
何も無かったですけど☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました🙇‍♀️
    遺書書かれたんですね😣
    私も思いを残した動画を撮るべきか考えたことあります😅
    2回打ち腕が痛いくらいだけだった方もいると聞いて少し気持ちが晴れました☺️
    ありがとうございました!!

• 9月11日

9/1にファイザー1回目接種しました
翌日に腕が完全にあげられなくなり、38℃の発熱、頭痛に苦しめられました…
頭痛と体内が火照っている感覚が3日間続きました
産後で体力なかったからかなと思います
2回目が恐怖です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目大変でしたね😣
    産後3ヶ月だと疲れが溜まっている時期ですもんね💦
    私も頑張ります😣

• 9月11日
ママリ

わたしは明日打ちます
もとはワクチン絶対受けないと決めてましたが
考えて考えて打つ方を選びました。
めっちゃ不安ですが、考えてもしかたないしもう打つと決めたから
何も考えないようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じでワクチン受けない派でしたが色々考えて打つことにしました。
    ママリさんの言う通り打つと決めたら何も考えないようにしていきたいと思います!

• 9月11日
ychanz.m😈❤️‍🔥

7日にファイザー1回目行きました🙋‍♀️

妊娠中なので、本当に色んな事を考えました。

打った結果、私は発熱はありませんでした。1番高くて36.9℃だったので、副反応だとは判断しにくい程度の体温だと思います。
腕は接種した日の夜〜翌日は痛みましたが、筋肉痛と変わらなかったです。翌々日には痛みは引きました☺️
周りでも続々接種して、翌日に体調を崩して仕事を休んだ方は多いですが大事に至った方は私の周りにはいません!
旦那は2回目も終わりましたが、発熱は翌日の1日のみでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7日に打たれたんですね!
    妊娠中だと余計に色々考えちゃいますよね💦

色々詳しく教えて頂き参考になりました!!
    また、大事に云った方も周りに居ないと聞き少し安心しました😣

• 9月11日
ゆう

私はファイザーを先週1回目打ちました。肩が2日痛かっただけでした!
悩みぬいてもやはり怖かったですが、子供を守り育てていくために決心しました❗️

ワクチン接種はあっという間に終わってちょっと拍子抜けしました‼️😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩が痛かっただけど聞いて少し希望が持てました😣
    私もゆうさんみたいに子供を守り育てるためと自分に言い聞かせ来週頑張ってきます‼️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も副作用怖いです💦
私の周りでは、副作用なんて気持ちの問題だ!と言っていた叔父は、副作用の高熱でダウン。副作用を心配しすぎて体調を崩しそうになった叔母は、副作用無しでした🤣なので、こんなに心配している私は大丈夫だ!!と自分を励ましてます!

因みにファイザー1回目打ちましたが、副作用ありませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね😣
    副作用心配しすぎた叔母さんやはじめてのママリさん🔰が副作用無しと聞いて少し安心しました😌
    私も自分は大丈夫だ‼️と暗示をかけて明後日のワクチン行きたいと思います‼️

• 9月12日
たま

めちゃくちゃわかります😭
不安ですよね😭😭
私も来月予約できましたが、いざ打つとなると不安で仕方ないです。。
私は最初、接種はしない方向で考えてたのですが、万が一感染して重症化したらと思うとそれもまた怖くて。。
そして、近所のママさん達はみんな打ったり予約済みで、打たない人=非常識 みたいな感じに若干なっていて😅
この先、近所だけではなく社会的にもそういう感覚も増えていきそうだし、あとはやはりコロナの重症化が怖かったので予約しました。
一生に頑張りましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ心境の方がいてとても心強いです😭😭😭
    私も2ヶ月前まではワクチン絶対に打たないと思っていたので、いざ打つと決めて接種日が明後日に近づいてきたら不安で一杯で😣
    けど、コロナも若くても重症化したりする方もいるので、子供を守る為にもお互い頑張りましょうね😭
    お互い何も無く無事に終わることを祈ってます✨

• 9月12日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります🥲
私も来週ファイザー1回目打ちます💉
怖いですよねー💦
私も打つつもりはなく、正直決められないから摂取券来ないでくれーと思ってました😅
コロナで在宅勤務の旦那と専業主婦の私で自粛強めなので打たなくてもいいんじゃないかと🥲
でも長男がプレ幼稚園に通ってるし感染者が多い地域なので子供の為に打つと決めました💉
もうストレスになるのでなるべく考えないようにしてます😂
ちなみに旦那は昨日1回目打ってきましたが腕が痛いのが昨日今日あるだけみたいです☺️
今日の方が痛くなかったから明日には治るかもと言ってました👨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週打たれますか❓️❗️
    一緒ですね😣
    私も打つつもりなかったんですが、感染者の状況など色々考慮して打つことに決めました😣
    本当に子供を守る為にもですよね‼️
    私も考え過ぎないようにしようと思います☺️
    旦那様も痛み落ち着きましたかね❓️❗️
    お互い副反応が軽く済みますように。。。😣

• 9月12日
ももかっぱ

一応、主人に何かあったら国と最後まで戦ってくれとワクチンのせいだと認めさせるようにして!と何度も言いました😂(主人は、適当にはいはいって感じでしたけど😅)
あとは、ここに保険の書類があってーとか伝えておきました。

ただ、まぁ、腕の痛みくらいでしたけどね😂周りも何か重篤な副反応があったという人いないし(医療職で親、親戚も医療職が多いです)、交通事故で亡くなるよりも確率はかなり低いですが。