※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です。最近、娘との関わりが辛いです。幼稚園の送り迎え、お風呂な…

愚痴です。
長くなりますが聞いてください。

最近、娘との関わりが辛いです。
幼稚園の送り迎え、お風呂などほぼワンオペで
旦那は日曜日しか休みのない勤務をしています。
だいたい20時ごろ帰ってきます。
そこから下の子がぐずってしまうので授乳して寝かせますが上の子はリビングで旦那と少し過ごしてもらいます。

旦那はスマホ依存気味でYouTubeを見たり漫画を見たりしていて話しかけてもなんとなくで返事されることが多々あります。
その都度イラッとするのですが
先ほど寝かしつけた後にリビングに戻ろうとすると
旦那が上の子に怒る声が聞こえました。

ベポラップ(胸に塗って鼻どおりをよくする市販薬)を
腕全体に塗りたくっていました。
髪にもベタベタとついておりました。

初めてでなく今日が2回目で最近怒ったばかりだったので
わたしも日々のイライラの募りから

ママのこと嫌い?なんでママが嫌がることばかりするの?
この家が嫌なら出ていってくれる?
ママ、もう疲れた
と言って大泣きさせてしまいました。

あまりに泣くので うるさい!出ていって!と肩を押してしまいました。
わたしも毎日の疲れで限界です。

下の子の夜泣きの対応もわたし、上の子の対応もわたし。
ゆっくりご飯を食べたのもゆっくりお風呂に入ったのも
記憶にありません。

そこで上の子がそうなったのは
旦那がわたしが寝かしつけている間
携帯を見ていて上の子を見てなかったからじゃないのかと
旦那に聞くと
スマホ見ていた、と言われました。

いつもイライラしてるって思うかもしれないけど
わたしはあなたの何倍も子どもと関わってる
夜ご飯の時ぐらい携帯見ずに上の子見てあげてよ

とヒステリックに言ってしまいました。
わたしは間違えているでしょうか?
もう嫌です。

コメント