※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y&m twins
子育て・グッズ

豊見城市宜保周辺の保育園情報について相談です。双子0歳児の入所を考えており、大地保育園やへいわだい認定こども園、あゆみ保育園の雰囲気や情報を知りたいです。また、0歳児受け入れのある保育園情報も教えて欲しいです。

豊見城市宜保周辺
保育園の情報教えてください(>人<;)

令和4年度4月入所で双子0歳児の保育園申し込みを考えています!

希望としては

※大地保育園
※へいわだい認定こども園
※あゆみ保育園

なのですが、上記の保育園に通園させている方がいらっしゃれば園の雰囲気などどんな様子か教えていただけますか?^ ^

また、宜保周辺または近隣地域で
0歳児受け入れのある
認可園・無認可園の保育園情報色々教えていただきたいです!

初の保活。。
双子をふたりとも預けられるのか…
同じ保育園に通わすことができるのか…
不安がいっぱいですが、双子育児に奮闘しながら時間を作って色々な方法で調べていきたいと思っていますp(^_^)qよろしくお願いします!

コメント

上の子が今年の4月から
2歳児クラスで
あゆみ保育園に通ってます!
入ったばかりであまり良く分からないんでが、豊見城の中では評判が良いって良く聞きますよ〜!!

今年4月に産まれた2番目と
y.m.twinsさんのお子さんと
月齢が一緒ですね☺️
2番目も次年度0歳児で
入園希望です😂😂

• y&m twins

y&m twins

ご回答ありがとうございます^ ^あゆみ保育園評判いいんですね♪外からしか見た事がありませんが園自体とても綺麗で快適そうだなーと思っていました(^^)先生方みんな優しいですか?( ・∇・)
    2番目のお子様、同じ月齢なんですね♪勝手ながら親近感湧いて嬉しくなりました!豊見城での0歳児入園、狭き門だと思いますがお互い保活がんばりましょうね(*^^*)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も今年豊見城で保活開始なのですが、緊急事態宣言明けから見学させてくれるようなので、明けたら電話してみてはいかがでしょうか?
へいわだい認定こども園は毎月見学会をしてますので、申し込みしたら見学できますよ♪
無認可ですと、あゆみ保育園のちかくにみのり保育園があります!(豊見城病院の前)0歳児の枠が二つ空いているかはわからないのですが、職場の先輩のお子さんが通われていてとても良い園だと聞きました!私は年度途中復帰で12月からなので、那覇市の認可外に今月から通わせることにしました。いま下の子が0歳児の枠なので豊見城市の認可外片っ端から連絡したのですが、みのり保育園は空いていたんですが保育料が高く、にじの丘保育園は見学に行った雰囲気で通わせたくないなと思ってしまい…。宜保は小禄も近いので小禄の認可外にしました。正直認可外は那覇市の方が安くて良い園が多いです。4月に認可で入れるようお互い頑張りましょう!

• y&m twins

y&m twins

ご回答ありがとうございます^ ^認可外、那覇市で決められたのですね!色々な選択肢があるんだなと知れました!ありがとうございます^ ^♪
    私も緊急事態宣言が明けた今のうちに色々な園の見学に出向いてみようと思います^ ^
    4月、お互い認可園入れるようにベスト尽くしてがんばりましょうね♪

• 10月8日