※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
サプリ・健康

20代後半や30代からの歯科矯正ってもう無理ですか?幼少期からコンプレ…

20代後半や30代からの歯科矯正ってもう無理ですか?

幼少期からコンプレックスな歯並びを
子供がもう少し大きくなったらしたいなと
近頃思うようになりましたが、歯科矯正って
10代のうちにやるイメージが強くできないんじゃないかと
心配になってきました…💦

今度近くの歯科で伺いに行こうかと思っていますが
こちらで教えていただけたらと思い投稿しました!

ご存知の方よければご教示ください🙇🏻‍♀️

コメント

🧸。*°

大丈夫ですよ!🤍
私は20代中盤からやってなおしました´`*✧︎
今まで1番最高齢でうちの患者さんではないですが、60代の方がやられてるのみたことあります(^o^)👌

• いち

いち

お返事ありがとうございます!
    60代!歯科矯正に年齢制限はないんですね💓安心しました😍
    でも60代からの歯科矯正…いつまでも意識高くて素晴らしいです🥺

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は子供の頃から歯並びガタガタで悪すぎて虫歯にもなりやすくずっと指摘されてました…💦30過ぎてから始めて、ビックリする程綺麗になりましたよ☺️

• いち

いち

30歳から始められたんですね😍
    ちなみに差し支えなければ教えていただきたいのですが、期間と料金ってどれくらいかかりましたか…?
    私も八重歯や親知らずがありガタガタが凄まじく…😭
    最近キレイモ?(でしたっけ?)が人気だなんて見かけたのですが、あまり詳しく理解できておらず💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合、都心の立地の矯正専門の所で上下裏側矯正にしたので通常よりも高かったと思います💦130万程で月に一回の調整料金が5000〜7000円でした。妊娠、出産で1年以上行けてない期間があったので5年かかりました😂すごく治療が難しかったようで経験豊富な院長しか担当出来ないと言われ院長の予定に合わせるのも大変でした💧八重歯や親知らずなどはほんとに綺麗になると思いますよ。私は抜歯5本しました💦
    色んな矯正歯科があると思いますので、カウンセリングに色々行ってみると自分に合ったところが見つかるはずです✨治療中はつらかったですが、ほんとにやって良かったと思ってます☺️

• 9月13日
  • いち

いち

裏側矯正だと前側よりも値段高くなりますよね😢
    調整料金も歯科によっては変動あるものなんでしょうか?
    それも含めてカウンセリングで聞いた方が良さそうですね💡💓

130万と綺麗になるまで5年間と思うとすごく大変だと思いますが綺麗になった時本当に達成感と値段や期間以上に嬉しさが上回りますね🥺💖

一つのところで決めずに、何件か歯科医さんとカウンセリングしてもらいしっかり納得して決断したいと思います✨

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊
    上だけ裏側…なども選べました!私は接客業でお客様と接することが毎日でしたので裏側にしましたが、今はマスク生活ですしあまり気にならなそうですよね♪

調整料金や期間も歯科によっても違うと思います!ほんとに色々あるので悩んでしまうと思いますが口コミやカウンセリングなどで合う所が見つけられると良いですね✨カウンセリングほんと重要です🌟
    がんばってくださいね☺️

• 9月13日
わんわん

うちの夫は20代後半に歯科矯正やってましたよ!

ただ、子供とかに比べると時間もかかるし、めっちゃ痛いみたいです。

• いち

いち

子どもの頃だとやっぱり歯の動きがいいんですね🥺
    痛みに年々弱くなっていくので少し心配ですが、20代後半からでも出来ることが知れて安心しました!
    ありがとうございます💖

• 9月12日
ままり

全然大丈夫です!!
私30代ですがまさにこれから矯正始めますよ😊
今抜歯して歯抜け状態です(笑)

• いち

いち

タイムリーですね!😍抜歯お疲れ様でした🥺
    綺麗に歯が並ぶの待ち遠しいですね💕💕

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

周りで30代で矯正されている方結構いますよ😊
かなり痛そうで、おうちにスープ常備しているそうです!
自分はしていないので詳しくは分からずすみません🙇‍♀️

• いち

いち

そうなんですね!😳安心しました!💓
    でもスープ常備…相当な痛みだと想像に容易いですね💦

いえいえ!周りにいるお話が聞けてためになりました🧡ありがとうございます!

• 9月12日
ママリ

全然できますよ😄
もっと上の年代でやってる方もいます!
私は20代後半でやってましたが、意外と周りの人にいいな、自分もやりたいって羨ましがられましたよ☺️

• いち

いち

歯科矯正に年齢制限はないんですね😍🌟
    そうですよねー!😳💕💕
    私も10代からずっとやりたいやりたいばかり言い続けています…(笑)

• 9月12日
まめ

私は24くらいで始めて2年半ぐらい掛かりましたがやって良かったです!
社会人になってから自分のお金で矯正しました。

矯正中は口元が気になっちゃって笑うのも嫌でしたが、このご時世ならマスク当たり前だしするなら今が良いタイミングな気もします!✨

• いち

いち

24歳から2年半!😳🌟
    数字だけ見ていると長く感じますが、たったの2年半でコンプレックスが解消されるなんて夢のようです🥺💓
    やっぱり料金が結構するのでなかなか、よし!となれず…💦

矯正中の装置を隠せる今が本当にチャンスですよね😍🌟

• 9月12日