※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🍀
家族・旦那

愚痴です。不快な方はスルーしてください。3歳児、2ヶ月の男の子がいま…

愚痴です。
不快な方はスルーしてください。

3歳児、2ヶ月の男の子がいます。
今日は旦那は仕事が休みで
朝から趣味のランニング
昼は旦那の実家でお昼寝
夜はお酒を飲み
子供たちを寝かしつけると言って
子供より先に21時前には就寝。

旦那の横で2ヶ月の子は泣いてる
寝かしつけると言ってくれたので
久しぶりにお風呂に1人で入っていたけど
泣き声が気になってゆっくりできず
しまいには長男が「泣いてるよ~」と
教えに来る始末…

今月は1日おきにリモートで在宅の日もあり
その時も在宅とかけて
自分の趣味の英語の勉強をしたり
テレビを見たりと…

ちょこちょこの家事、
食器洗い、掃除機は
自分ペースでやったりやらなかったりです。

よく考えてみたら
上の子が生まれた時も下の子の
夜中のミルクやオムツ替え
一度もしたことないなーと思ったら
なんだか今日は虚しくなってしまい
愚痴を吐かせてもらいました。

先日は泣く次男に向かって
「うるせーぞ」といって
喧嘩になりました。
この時は流石に
大人げなかったと思ったのか
私にも子供にも謝りました。


親や友達に相談したくても
心配を掛けたくない気持ちで
相談できず、
この場を借りて吐かせてもらいます。

コメント

ちょこ

うちも最初はワンオペでした。しかも転勤族でどこも頼るとこがなく、精神的にも肉体的にもおかしくなり倒れてからなるべく子供をみてくれるようになりました。
何か無いと男性は中々気付かないしやってくれないのかもしれないですね😢

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    返信ありがとうございます。
    転勤族なんですね!
    ワンオペで尊敬します!
    うちも転勤族です。
    たまたま実家がある県にいるんですが、今でコロナで自粛していて少し緩和されたので、旦那の実家に遊びに行ったら着くや否や昼ごはんを食べて爆睡…旦那の親もそれを見て何も言わずでモヤモヤしています( ̄▽ ̄;)
    ほんと、男の人って言葉にしてストレートに伝えたり、こっちが体調崩さないと分からないんでしょうね💦

    • 9月11日
34

私の主人も私が三男妊娠中、フルタイム仕事と育児と家事を全部してたので、体調崩してやっとお願いしてやってくれるようになりました😩💔
そこまでならんと気付かんのかーいって思いましたけど😂💦

  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    返信ありがとうございます😊
    3人目を妊娠しながら家事も育児も全部していたなんて頭が下がります!
    男の人ってこっちが体調崩してダウンしないと気が付かないんですかね~😵

    • 9月11日
  • 34

    34

    ウチの主人は、「言ってよー」って返事したので、ただ単に嫁はなんでもやれてるって思ってたのかな?って思いました(笑)
    言葉にして伝えないと気付かないんでしょうねー😂😂😂💔

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🍀

    初めてのママリ🍀

    32さんのコメントを読んで、今朝昨日の気持ちを伝えたら32さんのご主人と同じで「言ってよー」と言われました😅(笑)男の人って言葉で伝えないとダメですね😆💦💦
    女性からしたら察してーって思うんですけどね💦

    • 9月12日
  • 34

    34

    私の主人と全く同じだったんですねー😆💦
    ほんと、察せ!!って感じですよね(笑)
    これから、思ったことは言葉で伝えていったら良いかもしれませんね✨
    グッドアンサーありがとうございます❤️

    • 9月12日