※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供と一緒にお風呂に入るための浮き輪について相談です。浮き輪を使う理由や、swimavaについての使用感や代用品について教えて欲しいとのことです。

お風呂で浮き輪使用してる方いますか?
もうすぐ1歳になります。

旦那が夜勤なので、お風呂ワンオペなんですが、今タミータブとベビーバスのダブル使いで子供のみ入浴させてて、寝かしつけてから自分がシャワーとかです。
最近タミータブ内で立つし、ベビーバスでは起き上がってきちゃって流しにくいのと、
旦那が休みの日は子供も一緒にバスタブ入れてるんですが、足もしっかりしてきて湯船で立ち始めたので、浮き輪あれば一緒にお風呂入って、自分が洗ってる間とかプカプカ一人で待てるかなぁと思いまして。

普通の浮き輪だとサイズ的にお風呂向きじゃなさそうで、検索してswimava位しか出て来ないんですが、案外値段するなぁと。他に無さそうならswimava(ボディ用)買ってみる予定なので、使用感や代用品とかあれば教えて下さい(^^)

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂で浮き輪使ってます☺️
きっかけはプール行くために浮き輪の使い方を練習させていただけなのですが🤣

うちは4ヶ月の子にはスイムトレーナー使ってます。
indexのノーマルの浮き輪も1歳半と年少の子が使ってますよー☺️
たまに腕にはめるアームタイプの浮き輪も使わせてます。

うちはスイマーバは使ったことなく参考にならずすみません。

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます!
    そちらの浮き輪はサイズ的にお風呂でも大丈夫でしょうか?
    一般的な一坪風呂?なんですが😃
    腕にはめるのも有りですね!気付かなかったです😆

• 9月11日
りー

うちの場合はですが、スイマーバボディータイプは転覆しました🥺そのくらいの時期はもうつかまり立ち安定していたので浴槽に入れて立たせて、顔洗う時以外は見ながら一緒に入って洗ってました!

• みぃ🔰

みぃ🔰

評価でもたまに転覆したとのクチコミあったので気にはなってました(><)
    浴槽で立たせる場合、お湯の量は子度の半分位でしたか?チラチラ見ながら予定ですが心配で💦

• 9月11日
  • りー

りー

半分くらいです!ほぼ店頭の危険がないくらいしっかり立ってました。あと、まだ寒くない頃は私が洗ってる間は洗い場で遊ばせてました。

• 9月11日
  • みぃ🔰

みぃ🔰

先程のコメントにお礼入れれてませんでした、すみません(><)
    顔に水が付くのかなり嫌うので、洗い場で待たせると近付いてきて水飛ぶからうちの子は無理かもです😭

今度水量子供の半分くらいでどの程度しっかり立てるか見てみようと思います!ありがとうございます!!

• 9月11日
てんまま

スイマーバや浮輪は死亡事故も出ているので一人で入れるときはやめたほうがいいと思います。
私は上の子は、つかまり立ち、お座りがしっかりできるようになった半年頃には
湯船に10cmくらいためたところに入れて、目を離さないようにしていました。万が一ひっくり返ってもいいようにかなり浅めにしていました。
自分も洗い終わって一緒に入るときにお湯足していました(^^)

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます!
    死亡事故まで出てるんですね…知らなかったです😓
    10cm位で後からお湯足し良いですね☺️ゆっくり入れそう!自分入っただけで多少嵩も上がりますし✩

• 9月11日
🧸mimi🧸

お風呂で浮き輪使ってます✨
楽しそうに待ってますよ🙋‍♀️❤️

• みぃ🔰

みぃ🔰

ありがとうございます!
    動画で見た事ありますが、浮き輪でプカプカしてる赤ちゃん、カワイイですよね♡♡♡
    楽しそうに待っててくれたら想像しただけで更に嬉しいしカワイイですー😍

• 9月11日