※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishだけ取っている方の理由や価値について教えてください。

メインのこどもちゃれんじの教材は取らずに
こどもちゃれんじEnglishだけ取ってる方
いらっしゃいますか?

その理由や
少し割高ですが、それでも価値はあるか
など参考に教えてください(^_^)v

コメント

Maddie

特に理由はなかったです。毎月来るのが頻繁すぎるかなぁくらいです。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♪
    ダブルで来ると、やはり頻度多いんですね💦

• 9月12日
レモネード🍋

去年までは両方やってましたが、今年度からチャレンジはやめてEnglishだけやってます。
理由はなにかひとつだけ通信講座続けたい、英語に遊びで触れてほしいってことですかね🤔

お子さんが教材を活用できるならやってもよいと思いますが、やる価値と言われたらあんまりないかなー、と思います😅

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    英語の方が魅力感じてます♬
    活用できるか、やってみないとわからないですもんね〜💦

• 9月12日
よこ

Englishだけやっています!
こどもチャレンジはつまらないというかあまり年齢にあっていないと感じるものが多く、魅力的に感じませんでした。
結構英語喋りますよ😙上の子(5歳)の分しかやっていませんが、下の子(3歳)も同じ内容で理解して覚えています😀英語で話しかけられたら英語で返すので、意外と効果あるんやなと思っています。英語に対する苦手意識持たないだけでもやっていてプラスな気がします〜

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♬
    こどもちゃれんじ、うちも成長早い方なので、1学年飛び級で受講した方が楽しめるのか、悩みどころです💦英語の方は学年通りで良さそうですが💓英語効果あるならいいですね✨

• 9月12日
  • よこ

よこ

チャレンジは飛び級でも物足りない感じの部分があるのでやめました🙄英語も内容はかなり簡単めです🤔上の子の学年通りの年中用を取っていますが、3歳の下の子でちょうど良さそうな感じです🙄去年とほぼ同じ内容の物が来たりちょっとウ~ンなところもありますが、やらないよりは全然よいかなと言う感じで値段に見合う効果はあると思います!

• 9月12日
トマトゼリー🐱&🐭

お下がりのDVDあるので、Englishのみです!

耳が慣れるだけでいいか!って感じなので。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます♬
    お下がりあるなら全然いらないですもんね!
    うちも英語耳の土台を作ってあげればいいっていう考えなのでイングリッシュの方は魅力的に感じてます💓

• 9月12日