※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

素朴な疑問なんですけど、保育所に預けるようになったら離乳食ってあっちが用意してくれるんですか?😳

素朴な疑問なんですけど、保育所に預けるようになったら離乳食ってあっちが用意してくれるんですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

1回食時期はないですが2回食以降なら保育園が昼に離乳食出してくれてましたよ😊

ひとみ💙🩵

用意してくれますよー!!

はりー

娘の保育園は一回食から用意してくれました。なので、2回食までは平日は家であげませんでした。😆
園によって方針が違うと思うので、聞いてみた方が良いかもしれません!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

はりーさん
なるほど!園によって違うんですね😳3箇所見学に行く予定なので聞いてみます!
ありがとうございます🥰

息子love

保育園で丸一日預けるとなると離乳食を用意します!!
月齢によって👎1〜3回食と段階がご家庭でやるのと一緒でありますよ!
ただ、家出たくて食べたことある食材とかじゃないと保育園では出してくれないです!未食と言いますが、未食があるとその分食材が省かれたり、、メニューが減ったりします!
家で進めていくのが基本的なところが多いと思います!
保育園にもよりますが、基本的に2回食とかなら午前食、午後食って感じで、プラス、ミルクが出ます!
月齢が進むと牛乳になったり、食材の大きさも幅も増えますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😳💕💕
    とっても参考になりました!

• 9月11日