※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

今、一歳4ヶ月の女の子ですが最近、お尻をよく掻いています。かぶれと…

今、一歳4ヶ月の女の子ですが最近、お尻をよく掻いています。かぶれとかは特に無いのですが掻きすぎて引っ掻き傷が・・・
オムツのサイズが合わないのでしょうか?身長75センチ無いです。体重九キロ弱でムーニーたっちMを使っています。メーカーとか変えるのも良いのでしょうか?お風呂上がりや朝はローション塗っています‼️

コメント

きゃぴばら

身長72cmぐらい、体重9キロちょうどの娘はメリーズパンツのLサイズ使ってます!

ローションよりワセリンの方がいいと思います!オムツ替えの度に痒がってるとこに塗ってあげて保湿してあげたら治るかなと。
あまりにも痒がって傷ができるような時は病院で薬もらう方が早く治っていいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどありがとうございます!病院に行きたいのですがちょうどコロナ感染者が急増、娘がこども園で濃厚接触者になってしまいまして来週の火曜までは自宅待機なのです( >Д<;)陰性は確定してますけど✨来週の土曜に行けたら行きます‼️

• 9月11日
  • きゃぴばら

きゃぴばら

そうなんですね!
    今はなかなか病院も行きにくいですよね💦
    早く良くなりますように☺️✨

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コロナも少し落ち着いてきたので来週行けたら行きます😃
    予防接種もしたいので😃

• 9月11日