※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナワクチン全く予約出来ない!近所に住む義妹は簡単に取れたらしいけ…

コロナワクチン全く予約出来ない!
近所に住む義妹は簡単に取れたらしいけど。
何がいけないのだろうか。
いつになったら予約出来るのかな。
このまま1回も打てない予感。
神奈川県相模原市です。

コメント

ママリ

私の場合通院歴がある病院だとすんなり予約が取れたのですが、普通だとなかなか取れなさそうな感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    こちらは病院で直接予約はできないのです。

• 9月12日
ふ9🍵

大したコツでもないですが😅予約開始日の10分前からスタンバイしてとりました。
パソコンとスマホと電話と三台体制で、結局予約に進めたのはパソコンだったので、パソコンからの方がもしかしたらいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはパソコン使えないのでスマホ頼りです。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

横浜市に住んでます。
ワクチン予約開始時間5分前くらいからスタンバってようやく取れました!ネットです。
内科より、整形外科や眼科とかの方が取りやすいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所を選ぶ間も無くあっという間に埋まってしまいます。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

親の予約スマホから取りましたが、開始時刻ピッタシにサイト入ったらすんなり取れましたよ!
あとはキャンセル待ちで時間有ればサイト見てた知り合いは1週間後など急に接種出来たって人も居ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

常にネット見ていますが、キャンセル狙っても秒で埋まってしまいます。

• 9月12日
necoco

キャンセル待ちならタイミング次第でとれるみたいです!
父と弟がこの間の予約に惨敗したんですが、昨日電話でキャンセルあるか聞いてみたら2人共に予約とれたって言ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャンセルあってもあっという間に埋まってしまい、すぐタップしても次の画面で「選択できません」と出てしまいます。

• 9月12日

8月に比べて、ワクチン供給量が1.5倍に増えるそうで、もう暫くしたら予約取りやすくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれを信じて焦らずに待とう、と思う時もありますが、周りは普通に予約出来ていたりもう接種済みが多いので焦ってしまいます。

• 9月12日

退会ユーザー

こちらは横浜市ですが、ちょうど一週間前から予約が取りやすくなりました。きっと相模原市ももうすぐですよ!あとは、Twitterなどで情報集めをすると、居住地関係なくワクチンを打てる病院情報もゲット出来ますよ。

• 9月12日
ママリ

横浜市ですが、かかりつけの耳鼻咽喉科がネットで予約できたので毎日暇な時に空きを確認してました!

2週間くらい粘って暇な時にチェックするようにしてたら予約できましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらはセンターを通さなければならず、直接病院への予約が出来ないのです。

• 9月12日
娘に携帯割られた…

この前の水曜に、相模原で旦那の分を予約しました!

中央区のグッディプレイス、南区(相模大野のところの)小田急ホテルが割と最後まで残っていたので狙い目かなと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団会場のほうがスタッフも多いから枠が多いんですかね。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

横浜市ですが、個人クリニックはワクチン余ってそうでしたよ🤔?
個人クリニックに4日前に電話したら、日にちも選べてすぐに予約取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらは直接病院での予約は出来ないのです。

• 9月12日
なな

予約の日の7時台から施設検索の画面を開き、その画面のまま都度検索をかけて画面を更新するようにしていました。

8時をすぎてしまうと恐らく、混雑している待合画面に変わってしまうので、その画面になる前の7時台に、先に施設検索の画面まで進んでおくのがいいです!
そうすると、混雑画面にはならず、8時半に施設検索をかけると、一気に施設が出てきます!
そこからは迷わず施設を探さないといけないので大変ですが。。

混雑画面になってしまうと、いくら早くても次のページに進めるのが、8時45分とかになるので、、そうするとほぼ埋まっています。。

私も経験してわかりました!
先週はダメでしたが、今週は上記の方法でとれましたよ!
頑張って下さい!!!

はじめてのママリ🔰

相模原市です。

上の方も書かれてますが、早めにログインして放置するのが良いみたいです。

私もパソコン一台
スマホ3台で挑みましたが、繋がったのは放置していたパソコンでした。

予め受けたい病院を、決めておいたほうがいいですよ

ゆこ

相模原市です。
まわりはみんな取れてるので、大変なイメージなかったです。8日は取った人が周りにいないのでわからないのですが、1日までなら、始まる少し前にログインして混雑画面でても放置しておけば勝手に繋がってました。更新はしない方がいいです。順に繋がっていくみたいです。
私は南区なので南区しか見てないですが、保健福祉センターや小田急のホテルは枠が多いのかすぐなくなる感じはなかったです。
2時間後に今日予約だと気づいてとった友達は、整形外科でとれてました。まだまだ枠残っていたのでキャンセルが出たからとかじゃなかったみたいです。病院一つ一つ確認しないといけないシステムなので、面倒ですが、集団接種会場が無くなった後は、一つ一つ確認していくしかないと思います。スマートナビのワクチンマップだと、受けられる病院の地図が載っているので行けそうなところを片っ端から見るしかないですよね。頑張ってください。

ままん

友達に裏技聞きました!
ワクチン接種希望の場所を選んで月変えられる矢印←→をひたすら連打!
10分ごとの更新と書かれてますが、それやってると△でてきます💉

あとは、私はたまたま内科でキャンセル出て打てました💉何件か電話したら結構キャンセル出てますよ🙋‍♀️

みい

相模原ですが、知り合いはネットではとれないのでかかったことのある病院へ片っ端から電話をしてキャンセルを教えて貰えたそうです。
私の母も同じ相模原ですが、持病でかかっている病院で通院日にたまたまキャンセルが出たのでその日に打って帰ってきました。
割とそんな感じで打ってる人いるみたいです!

はなつな

予約がいっぱいと出ていても、全部押してみるとたまに時間選ぶ画面まで入れるところがあります。
そこからまた✖️がついていても全部押してみてください。
そうすると「予約が取れません」と出る前に少し時間がかかるところがあります。
そこを何度も押すと取れることがありますよ!
15分ごとに更新されていると思うので、頻繁に覗いてみると良いと思います。