※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

りんくう総合医療センターでの分娩準備について、持ち物やサービスについての情報が不足しています。授乳クッションのレンタル料金やコインランドリーの有無、赤ちゃん用ガーゼの必要枚数、持参する履物について教えてください。

りんくう総合医療センターで
分娩予定なのですが、

前回の助産師外来で入院や持ち物について
の説明をすると言われましたが、
これ見といてね!と、QRコードが書かれた紙を
母子手帳に貼られただけでした💦

帰ってQRコードを読み取ると
YouTube動画で、タオルや産褥パッドはプレゼント
しますなどざっとした説明のみでした、、、

いまいち何がいるのかわからなかったので、
りんくうでお産された方、
持ち物やあったら良いものなど教えて
頂けませんか?

授乳クッションはレンタルみたいですが
お金は取られますか?
コインランドリーはありますか?
赤ちゃん用ガーゼは何枚ほどいりますか?
履物はなにを持参されましたか?

コメント

ママリ

りんくうで出産しました!!

授乳クッションや円座は授乳室にあるのでそれ使います💦
お金は取られないと思います😊
コインランドリー的なのはないですが…洗濯機と乾燥機が一台づつありました。
あんまり使ってる人はいなかったような( ◠‿◠ )
履物は滑らないやつならなんでもおっけーだと思います✨
私もガーゼ結構持ってったのですがそんなに使わなかったです💦

基本的な入院のセットがあれば大丈夫だと思うんですが…
着替えとかは家族に持ってきてもらえます。
ただ病棟受付に預けて受付の人が部屋に持ってきてくれる感じですが😅

なかかな0515

タオルのプレゼントはURLに書いてあるものだと思いました。

http://www.sensyubosi.com/present.html

2年前になりますが、お風呂セットは自分で準備が必要でした。
バスタオルとフェイルタオルがあると良いと思います。

シャワーの時間が15分と短いので入院生活の始めは慣れなかったりで髪まで洗えない時があります。
なので、髪が長い場合はシャワーキャップやヘアゴムがあれば便利です😊

私はよく水を飲むタイプなので、コップと水筒持参しました。
1階に売店があったり、外に自販機はあった気がしますが、給水機のお水を飲んでました。

ともよん

昨日りんくうで出産し、現在入院中です(笑)

・授乳クッションや円座は授乳室にあります✨お金は取られないと思います。ベッドの所にもあるので、母子同室になってからは、部屋であげるときはそれを使ってます。
・コインランドリーはないですが、上の方がおっしゃってるように洗濯機と乾燥機はありますよ。
・ガーゼはそんなにたくさんは要らないかもです💦
・履物は普通にスリッパ持って行きました😂履き潰して捨てて帰れるようなものを(笑)他の方はスリッポンだったりもしています。

総合病院なので、パジャマやタオル、洗面の物などひと通りあればいけると思います😊✨ひよこのテキストに書いてあるものがあればいけるかと🙂
私は大部屋ですが、コンセントとベッドの位置が遠いので、延長コードが便利です💨普通の充電器だと厳しいので💦あと、S字フックをベッド枠につけて、細々したものを近くにかけてます(夜中必須のメガネなど)