※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

お子さんの入院時の対応について、相談したいです。役所相談済みですが、サービスが見つからず不安です。

シングルで、親族なども身近にいないママさんへお尋ねします😢

自分が入院とかになったら、お子さんはどうされる予定ですか?

役所などには相談しましたが、つかえるサービスなどはなさそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

児相とかになりました!
うちの地域はショートステイか児相とかですね!

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨

住んでいるところには児相もショートステイもなく、他地域まで行かないといけないようでした😢💦

• 9月12日
ママリ

市の乳児院にお世話になれるようです!

• 🔰

🔰

住んでいる市では乳児院もなく、やはり他地域の施設まで行くことになるようで‥💦

ありがとうございます✨

• 9月12日

まずはショートステイですが、ショートステイはまず市の子ども課に申請し、事前予約と面談した上で利用日を決めるので緊急入院となれば児童相談所ですかね...

ただ、児童相談所となると退院しても回復具合によってはお子さんと会える日が先延ばしになったり、再度入院の可能性があればお子さんのメンタルケアのために再入院後まで会えないこともあります💦

• 🔰

🔰

ありがとうございます✨

どちらにしろかなり暮らしているところからは離れていて行ったこともない地域になるようです💦

長く会えないこともあるのですね‥💦

でもどうしようもないですもんね💦💦

• 9月12日