※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
子育て・グッズ

生後10カ月の息子がチャイルドシートや帽子を嫌がり、大泣きします。同じ経験の方いますか?対処法が知りたいです。

いつもお世話になっています。生後10カ月の息子が居るのですが、この2~3日でチャイルドシートに乗ることを嫌がり、身体を仰け反りながら大泣きするようになりました。
外出時の帽子も嫌がり、直ぐに自分で取ってしまいます。同じような方いますか?

もし、良い対処法などがあったら教えていただきたいのですが😢宜しくお願いします🙇⤵

コメント

ピクルス

チャイルドシートは寝せてる状態ですか😃?

• ムッ君

ムッ君

返信ありがとうございます!

ちょっと角度を付けて座らせています。

• 9月30日
  • ピクルス

ピクルス

寝てる状態がいやなのかなーと思ったんですが、座ってるんですね!
    ベルトで固定されてるのとかが急にイヤになっちゃったんですかね😞?
    解決策をご提案できず、申し訳ないです💦

• 9月30日
  • ムッ君

ムッ君

返信頂けるだけでもありがたいです❗

急に大泣きするようになったので、理由がわからず対応の仕方がわからなくて⤵

寝たいときに寝たいさんのお子さんは嫌がったりしますか?

• 9月30日
  • ピクルス

ピクルス

今のところ、嫌がったりしないです(*´ー`*)
    お腹がすてきたりして機嫌悪いと暴れて叫んでますが…💧

チャイルドシート嫌がられると困りますね😭

• 9月30日
  • ムッ君

ムッ君

嫌がらないでお利口さんですね🎵車の中で叫ばれると辛いですよね…😖😖😖

外出するときは必ず乗るときに大泣きです…💦

乗ってしまえば行きは眠るんですが、帰りは必ず大泣きして寝る気配もありません😢

成長したんだなぁとは思いますが、対応に苦戦してしまいます💦

• 9月30日
  • ピクルス

ピクルス

はいはーい!もうすぐ着くよ-!
    って私も叫びながら運転してます😅

寝てくれると快適な運転できますね😂

• 9月30日
パッチール

チャイルドシートは嫌がる時期がありますね!
好きなおもちゃなどで気をそらせても難しいですか?
うちはDVDなど動画を見せるのは反対派なのでそういう事はせず、嫌がっても無理矢理乗せてました。
だんだん諦めますしね(笑)
今では自分から乗ります。

帽子も嫌がる時期ありました。
そういう時はママとお揃いねーとか、可愛い〜!!よく似合ってる!とか褒めちぎったり。
それでも無理ならかぶせずにそのままでしたね…
またかぶってくれるようになりますよ。

• ムッ君

ムッ君

返信ありがとうございます!

オモチャも声をかけたり気をそらすようにしても、大泣きして抵抗します💦最初はそれでも無理矢理乗せてたんですが、今では座った瞬間に身体を仰け反りながら嫌がるのでベルトにすら腕を通そうとしなくなりました⤵ダメだなぁと思いながらもお菓子を預けて静かにさせて、乗せてしまいます😢

帽子も同様で何をやっても必ず取ってしまいます💦取ったまま散歩に行くと近所の方や姑に必ず叱られます⤵

段々被ってくれれば良いんですが…😥

いつぐらいから抵抗なく帽子やチャイルドシートを受け入れてくれるようになりましたか?

• 9月30日
  • パッチール

パッチール

お菓子ならまだ良いと思いますが、それが当たり前だと思われたら嫌ですよね…
    うちはどんなに暴れても無理矢理ベルトして押さえつけて(かわいそう)ました(;´・ω・`)
    嫌がった時期は2ヶ月の頃、7ヶ月の頃、10ヶ月の頃でした。
    それ以降は割と素直というか、諦めたのか、私の席!って感じで乗るように。
    あとは頻繁に乗るようにしてます。
    たまに車に乗るんじゃなくてよく乗るようにして、車に乗る時はチャイルドシートに乗るもの、と決めて心を鬼にしてました。
    かわいそうですけどね…

帽子かぶらないと叱られるんですか⁉︎
    うわームカつく(`Д´)
    今年の春くらいから帽子をかぶせようと頑張ってましたがほぼダメで、夏場もほとんどかぶってくれませんでした。
    なのであまり外には出ず、出る時は車や日傘をさしたりベビーカーのホロでカバーしてました。
    ちゃんとかぶるようになったのはここ1ヶ月くらいです。
    それでも途中で脱いじゃったりしますよ。

• 9月30日
☆★リサ★☆

うちもありました😳✨✨
座る姿勢になった時に、すっごくないてて、気をそらしてもダメだったので、今まで当たらなかったお尻の骨が当たって痛くて泣いてるのかな〜と考えて、お尻の下にバスタオル一枚引いてみたら、案外あっさり解決しましたよ☆
一度試してみて下さい!何か不愉快なことが隠れてるのかもしれません😅

• ムッ君

ムッ君

返信ありがとうございます❗
    タオルですか✨そういえば枕のようなパット?を取って間もなくに嫌がるようになったような…タオルやってみます❕❕❕

• 9月30日