※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初診から4日間続く出血は、生理終わりの少量で、腹痛もあったりなかったり。赤い血ではなく暗い血が出ているが、量は多くなく、塊もない。様子見つつ、3日後の診察まで待つ予定。

これって鮮血?やばいですかね?
初診(5週〜5週半ば)から出血が続いて今日で4日目です。
量は生理の終わりかけくらいの少量がダラダラでてます。
腹痛も弱い生理痛のようなものがなかったりあったり。お腹の調子も悪いのでその腹痛なのかよく分かりません。

トイレに行った際トイレットペーパーで拭くと赤くて鮮血だと思ってたんですが、ナプキンについてるのは黒に近い血です。
量も多くならず、塊もでていないのですがもう4日目になるのでなかなか止まらず不安です。
鮮やかな赤というよりは暗い赤です。
鮮血とは違うんですかね?
3日後が診察なので、腹痛が強くなったり量が増えない限り様子見ようと思いますが、この状況やばそうですかね?😰

コメント

はち🐶

やばいかやばくないかでいったら…やばいかもですね💧
でも、私もその頃1週間くらい出血しててここまできてます✨
赤ちゃん信じましょう!

• ままり

ままり

ですよね😰出血量や色は私と同じ感じですか?その頃先生にはなんと言われましたか?😢

• 9月11日
  • はち🐶

はち🐶

同じ感じです😭
    私は診てもらった時、胎嚢のとなりに血腫があって原因がそれだと先生から言われました。

• 9月11日
  • ままり

ままり

原因がはっきりしてればまだ安心できますね😢✨ありがとうございました!

• 9月11日
☺︎

黒っぽい血だと今出た血というよりは時間が経ったものなので、もともと胎嚢近くに血腫ができてたりすると出てきますよ😊

• ままり

ままり

何日間も続くものなんでしょうか🥲?その血腫はエコーなどでわかりますか?初診の時に出血の原因これかなーみたいな曖昧な事言われただけで、とりあえず薬飲んで様子みてって感じでした😢

• 9月11日
  • ☺︎

☺︎

エコーでわかります!少しずつ出れば数日続きます😣たぶんその言い方が血腫のことだとは思いますが、心配なら一度連絡してみてもいいかもですね😊

• 9月11日
  • ままり

ままり

そうしてみます☺️ありがとうございました🌟

• 9月11日
ママリ

病院に電話で聞いて見たほうがいいと思います💦💦初期の出血は怖いです。

• ままり

ままり

初診の時既に出血してたので先生も出血の事は知っていて、エコー見た時に出血の原因これかなーみたいな曖昧な感じでした😰量が増えたりお腹が結構痛いようなら電話しようと思ってますが、量も少量なので様子見てる段階です💦

• 9月11日