※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
産婦人科・小児科

かんの産婦人科で無痛分娩予定の方、体験談を教えてください。かんのの良かった点や嫌だった点も知りたいです。

茨城県取手市のかんの産婦人科で無痛分娩された方いませんか😃?かんので、無痛分娩予定です!感想を聞かせてください☆今回3人目で、2人は普通分娩だったので、無痛は初めてです😵かんので出産も初です!また、無痛分娩の事だけじゃなく、かんののここが良かったよー!とか、逆にこれが嫌だったー!などの体験談も聞きたいです☆

コメント

みー

ありがとうございます♪😊

まず、私1人目の時の産婦人科の助産師さんがみんな怖くて、体重管理も厳しすぎてとても嫌な思いをしたので、みんな優しいよ!と聞いていたかんのさんにお世話になることに決めました😂✨
噂通り助産師さん、みんな優しくて診察のときは嫌な思いせず通うことができました!

親子共々ボソボソ喋りますよね!笑
息子さんも私はそこまで悪い印象はありませんでした🤔
ちなみに出産日まで生まれなくて、当日に健診に行き息子さんの診察で内診グリグリしてもらったら、それが陣痛に繋がりその日の夜に出産となりました!!!笑
なので、息子さんもすげーー👏👏👏と、私の中では株が爆上がりしました🤣🎉

みなさんそうなのか分からないですが、後半の方は勝手に予約日決められてたので、先生を選ぶことはできませんでした😱

• みー

みー

長くなるので、分けますね!

出産入院費用は、約15万ほどでした。経膣分娩で促進剤なども使用していません。

日曜の夕方入院の23時頃出産だった為、休日夜間手当は取られてるかもしれません😱
    経産婦なので1日はやく退院させてもらいました。

• 9月18日
  • みー

みー

入院中についてです。

まず、飲み物が食事やオヤツの時間にしか提供されないので、他に水分補給をするには自分で持ってくるか、自販機で購入するしかないです😣授乳もあるのでけっこう喉が渇くので、痛い出費だなーと思いました。

またミルクを作るのにポットのお湯を沸かすのですが、部屋についてる洗面所の水道水を使ってね!と言われたのが少し気になりました😹嫌だったら買った水で沸かしてもいいよ!でもみんな普通に使ってるよ〜と教えられました💦

経産婦だったからか、お産が立て続けにあり忙しかったからか分かりませんが、基本お部屋で赤ちゃんと2人ポツーンって感じでかなり暇でした😅
    助産師さんも毎日決まった時間に来るわけでもなく、必要な検査があるとき以外全くお部屋に来ないので、初産婦だったら色々分からないことだらけで不安だろうなーって感じてました!

• 9月18日
  • みー

みー

しかし、私はお部屋にほぼ来ないので本当にダラダラ自由に過ごせたのはすごく楽ちんでした♩🤣

また、お部屋はゆったりしていて過ごしやすかったですし、私の部屋はシャワーも付いていたのでのんびりできました!

Wi-Fiがあればもっと最高だなーと思いました!笑

• 9月18日
  • みー

みー

出産の時の話になりますが…
    対応してくれた助産師さんが私の中ではハズレでして、それがとても残念でした…😭😭😭

一回だけ健診のときの助産師外来でもお話したことある人だったのですが、すごく物静かな方で、お産中今どのくらい進んでるのかとかいい感じなのか!ダメなのか!全く何も言ってくれず、いつのまにかピークを迎えてたって感じでした🤣💦

嫌な方では全く無いのですが、静かすぎてもっとこちらに声かけて欲しかったなーとそれだけがちょっと不満でした。

ちなみに目つぶって声出していきんだら、かんの先生に怒られました!!笑

• 9月18日
  • みい

みい

私もお返事下に書いてしまいました😭続きこちらに書きますw

• 9月18日
  • みい

みい

その静かな助産師さんは、まだ私会ったことないかもしれないです💦
    母子同室ですよね?生まれてすぐ同室ですか?体がしんどかったりしたら、見てくれたりするんですかね?🙄
    椎名も同室でしたが、産後、私の血圧がずっと下がらなかったので、入院中もほとんど息子は預かってくれてたので、もしまた血圧高くなってしまった場合、それでもずっと同室だとしんどそうだな、、と心配です😅

かんの先生怒るんですねw
    目つぶっちゃうし声も出ちゃいますよね🤣私も前回の出産そうでしたwww

• 9月18日
  • みー

みー

私も健診中は一度だけでした!

次の日から同室でした!でも言えば預かってもらえると思いますよー😊

こら!声出す暇あったら呼吸しろ!みたいなこと言われた気がします🤣💦

それと洗濯機があるのはありがたかったですね👏

• 9月18日
  • みい

みい

こわい🤣wwwこっちからすると、声出す暇があるとか、そういうんじゃないんだよ…‼️て感じですけどね🤣🤣

洗濯機あるのいいですね✨
    日数分のタオルとか下着持っていかなくて済みますね\(^^)/
    ご飯は美味しかったですか?☆

• 9月18日
  • みー

みー

ずーっと目つぶってたので、先生来たことにも気付いてなくて最後の最後に怒られました笑

そうですね!少しで大丈夫ですよ〜☺️✨
    フェイスタオルいっぱい持っていったんですが、毎日洗濯したので全然必要なかったです!

ご飯は美味しいと聞いていたのですが、メニューによって当たり外れがありました😅
    ご飯に関しては1人目の産婦人科のほうが良かったですね…
    でも美味しいメニューは本当に美味しかったですし、ご飯くらいしか楽しみなかったので毎回ワクワクして待ってました😍

• 9月18日
みー

生まれた我が子への声かけは、やはりかんの先生とっても優しかったですよ😊‼️

みい

とても詳しくありがとうございます😭💓

息子さんは合う合わないがあるんですかね😵
託児所の方も、息子さん嫌って人も結構いるけど、そんなに気にならない人もいるみたい!と言ってました😅
まぁ、順調だからこそ特に言うことがなかったのだと思いますが😂

シャワーがお部屋についてたということは、個室を選ばれたんですか?個室選んで、日曜日の夜間で15万だと安い??ですよね?🙄
私は今、年子を妊娠中なのですが、前回は牛久の椎名産婦人科で出産して、そちらも先生はちょっとクセの強いおじいちゃん先生でしたが、助産師さんがとても良くて、出産も入院中もとても安心して過ごせました🥺
ただ、前回の出産がかなり時間かかってきつくて、叫びまくり獣化してしまったのと、血圧が上がってしまったのもあって、今回無痛があるかんのさんを選んだのですが、茨城県は産婦人科が少ないから他の県の産婦人科よりどこも高いみたいですね💦

みー

基本的にお部屋は全部個室みたいです😊✨
私が出産した時は満室で、数時間だけ2人部屋で過ごしましたが、退院する方がいたので掃除が終わり次第すぐ個室に移動できました!

私も予定は無いですが、3人目産むなら無痛にしよう!!!と、2人目出産中に思いました😹

茨城って費用高いんですね😭
知らなかったです…

ほぼサンプル品ですがたくさんお土産貰えましたよ〜💕

• みい

みい

えー!基本全部個室ってめっちゃいいですね😳👏🏻
    でも今は面会も誰も来れないし、ずっと個室で赤ちゃんとポツンだと少し寂しくなりそうです😂
    病室はキレイですか?😃
    テレビは、個室なら消灯時間すぎてもつけててokなんですか?😳

• 9月18日
  • みー

みー

面会できないんで本当ひまでした😣上の子に会えないのも寂しかったですね…

病室は新しくはないですが、掃除がきちんとされていて綺麗でした✨

本当に全然見回りないので、時間過ぎてても普通にみてました♩1人めっちゃ声が大きいズカズカ入ってくる助産師さんがいて、その人が夜勤だったときは消灯時間になりまーす!って各部屋回って言ってるようでしたが、その人にしか言われたことありません☺️

• 9月18日