※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

髪が妊娠後からチリチリになり、悩んでいます。なぜこんな髪質になるのか不思議で、ストレートにならず困っています。

表面の髪がチリチリなのが多く、整えても整えてもチリチリやくるくるです… まるで陰毛みたいな…🤣

妊娠してから気になるようになりました。もう妊娠から産後で約4年経つのに😖

妊娠前は猫っ毛ストレートでチリチリなんて無縁でした。。。

特に今日は見ずらいですが写真のチリチリ毛を見つけてショック!根本から切ってしまいました😭
綺麗なストレートにならず悩んでいます。

なぜこんな髪になってしまうのでしょうか?
髪をめくってみると下の毛は真っ直ぐでチリチリくるくるは無いです。。。

コメント

うー

そういう毛ありますよねー!!
ただ傷んでるだけだと思ってました🥲
髪の毛触るとザラザラした感じがして嫌ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

傷みなんですかね💦チリチリくるくるどうにもならなくてずっと悩んでます😭

• 9月11日
  • うー

うー

もう見つけたら抜いちゃってます🤣
    ハゲそうですがもう気になっちゃって😭

• 9月11日
はじめてのままり

捻転毛ですかね🥺?
遺伝以外の理由だと毛穴詰まり、生活習慣の乱れ、ストレスなどと言われてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前までなかったので遺伝ではないと思うのですが、毛穴詰まりと生活習慣の乱れですか…😖💦なかなか改善大変そうです💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしはもともとこんな毛です🤣縮毛矯正かけてますが、しばらくすると、根本がこんな感じに😭
主さんの場合、疲れなどで毛が細くなって縮れちゃってるんですかね?
シャンプー変えるとかしか思い付かないですが…
美容室でこの画像見せて相談するのもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週美容室行く予定なのでそうします!🥺

• 9月11日