※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PCOSで排卵が不安定です。クロミッドで排卵し妊娠した経験のある方、いますか?

重度のPCOSです!
以前は、左の卵巣が機能してなくて
たまごもエコーで全く見えない状態でした。
ダイエットと漢方を頑張って続けて
ようやく機能してきました😢

クロミッドを1日二錠を五日間
服用して今日生理開始日から13日目で
卵胞チェックしてもらったのですが
たまごはたくさんあるけど
左右1センチ超えるたまごがなくて
育ってませんでした😢
内膜も薄いと。
また今日から追加五日間飲みます。

私みたいになかなか排卵しなくて
クロミッドで排卵して妊娠した方
いらっしゃいますか?

妊娠できるか不安です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

注射もありますし、大丈夫ですよ。クロミッドでは難しいかもしれないですね。

私は体外受精までいきましたが結局最後は自然妊娠しました。

  • ママリ

    ママリ

    自然妊娠されたんですね!!!
    注射も心配ですが、頑張りたいです😢

    • 9月11日
娘のママ

私も8ヶ月くらい生理こないのがザラでした😭
クロミッドも飲んでましたが中々こず…って日々が続きましたね。

私も妊活やめて諦めたときに自然妊娠でした!

  • ママリ

    ママリ

    妊活やめたら妊娠したかたってすごく多いですよね🥺
    ほっといたら排卵しないんじゃないかと思って
    なかなかやめることも出来ないです😢😢

    • 9月11日
  • 娘のママ

    娘のママ

    わかりますよ!!
    私は離婚したってのもあります😭
    ガリガリすぎて体重増えたのも大きかったのかなとおもってます🤔
    でも本当に妊娠するまでは3ヶ月こないので、3ヶ月たったら生理来させる薬飲んでたくらいでした😭
    なので妊娠も3ヶ月気付きませんでした!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど🥺
    私も自然に妊娠したいです😢💓
    クロミッド飲んでたときは
    全然排卵しなかったんですか?

    • 9月11日
  • 娘のママ

    娘のママ

    飲んでも月一でくることはほぼなかったですね😂
    注射にするか、ってところで離婚になったのでクロミッド何錠か飲む治療しかしてませんが😭
    あとは卵管通ってるか検査とかはしました!

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね!
    卵管造影私もしたんですが
    なにも問題なかったです😭💓

    私もかなり肥満で
    やっと標準になったので
    妊娠しやすいのかな
    なんて思ったり
    期待してるんですが、、🥺

    • 9月11日
  • 娘のママ

    娘のママ

    なにもなかったんですね!
    よかったです♡

    体重すごく大事だと思いました!!
    シンデレラ体重?くらいで妊娠したのでぜひ頑張ってダイエット続けてみてください♡
    あとは本当に薬飲んでタイミングとって…ですよね!!
    先が見えないと不安になると思います。
    難しいと思いますが気にしてストレスになるのもきっとよくないんだとおもいます!
    とはいえ気にするな!は難し過ぎますよね(笑)

    ほどほどに息抜きしてみてください😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    ダイエットがんばります😭💓💓💓💓
    確かに体重って大切ですよね!!

    ありがとうございます!!!
    前向きに頑張りますね💪💓

    • 9月11日