※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャーリー
産婦人科・小児科

倉敷成人病センターの胎児エコー外来の予約が入っていて心配。経験者の情報を求めています。

倉敷成人病センターについて教えて下さい。
今度、胎児エコー外来の予約が入ってます。
私がしたいとは言ってないのですが先生が予約を入れていました。
前娘を産んだ時にはしてないので何か今回異常があるから予約を入れたのかなぁ?と心配です。
何かわかる方、胎児エコー外来を受けたとことある方いましたら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、2人とも成人病で出産したのですが、1人目の時はエコー外来を受けず、2人目の時はチャーリーブラウンさん同様にエコー外来を先生が予約してくれました。
私も不安だったのですが、先生に聞けず助産師さんに聞いてみると、先生によって考え方が違う様です😂
1人目の時と2人目の時で先生が違ったのですが、2人目の先生は慎重にいきたい先生だった様でどの妊婦さんにもエコー外来を受けてもらっていると教えてもらいました☺️1人目の先生は受けたいなら受けていいよーって感じでした!

• チャーリー

チャーリー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    なんだか少し安心しました。
    帰ってから心配になってしまって😅

ちなみに先生は誰ですか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も予約の話しして、次はエコー外来だからって軽い感じで言われた時すごく不安になったのを覚えてます😭💦
    希望者って書いてあるのに急に言われたらびっくりしますよね😢

2人目は、堀先生でした!

• 9月11日
  • チャーリー

チャーリー

そうなんですよ!!
    希望するって言ってないのに普通に予約してたのでなんで???ってなりました😅

堀先生ですか!
    一緒です😆

ありがとうございました✨
    助かりました!!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明もなく、当たり前のように予約とられますよね😂
    ちなみにエコー外来でも、健康かどうかみたいなことは何も言われず、これが〇〇ですね
    みたいな感じで淡々と検査技師さんに言われるだけでした😂

一緒ですね!
    面白くていい先生ですよね😊
    コロナ禍でなかなか大変な妊婦生活だと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください☺️🎈

• 9月11日
  • チャーリー

チャーリー

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日