※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Twitterで英語の記事を見て不安になりました。モデルナ2回目接種前に授乳やロキソニンの服用について悩んでいます。薬局でのアドバイスもらいましたが、皆さんはどうしますか?

Twitterででてきました。こういった英語の記事、信じますか?

検索してもこんな事件なくて😕

本当なのかな?と思い。。 
今度モデルナ2回目打ちます!

みなさん普通に授乳しましたか?(^^)

あと市販の
ロキソニン飲んでも大丈夫といわれ

熱出たらロキソニン飲もうと思うのですが

やっぱり授乳よくないのかなーと悩みます。

接種してすぐ授乳→熱出たらロキソニン→断乳にしようかな、、となやみます。


接種してすぐ授乳しても
赤ちゃんに交代っていくとおもいますか?😇



集団接種なので自分で解熱剤用意しないといけなくて、

薬局ではカロナールや、授乳中大丈夫とされてるものが売り切れで、薬剤師に相談したら
ロキソニンは一般的にはだめといわれていますが、
そんなに影響はありません。
心配なら断乳したほうがいいですが、、

といわれました

みなさんならどうしますか?(^^)

コメント

のんの

信じません💦参考にはしますが、、、そもそもどれだけの数の人が受けているかを考えたら、打ったとたんなくなる人がいてもそもそもその日その時間に亡くなる人だった可能性も十分あるし、この記事も同じです。
もちろん、意図的に都合の悪いことは隠されている可能性もゼロじゃないのでいいことばかり信じるわけではありませんが、、、

ワクチンはわからないことだらけですが、カロナールやロキソニンはもう長いこと使用されている薬ですし、薬剤師さんや念のため他の医師にも聞いてみたりして問題ないということであれば私は服用して授乳します。

コロナ関係ではないのですが今臨月で、先日も産婦人科でもらった胃酸を抑える薬が説明書には妊婦は避けるようにと書いてましたが、産科の先生が処方しているし薬剤師さんも短期間なら問題ありませんと言ってくれたので普通に飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は検索して調べたらどこにも載ってないし
    信じてないのですが、少し前の自分なら信じてたなあ、こわいなぁとおもいました🥲


    お薬の件、ありがとうございます^ - ^

    今度お医者さん行く機会があれば先生にも聞いてみます🥲🥲

    • 9月11日
ママリ🔰

Lifesite news はカトリック教でかなり偏見のある報道会社なので信じないです。
ワクチン反対、中絶反対派のかなり偏った会社です…

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ちなみにFacebookからは偏りすぎてこの会社の記事や投稿は全てバンされてるみたいです。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね!
    なんか英語の記事だしニュースにならないし信じてなかったのですが、、、
    すごいですね〜!
    教えてくださりありがとうございます^^

    • 9月11日
deleted user

まあ〜どっちもどっちですね!
ワクチンのせいで被害があったとも言い切れないし、ワクチンが本当に効いてんのかも今はまだ言い切れないし、
ワクチン後の死亡を"因果関係なし"
とする日本も、因果関係ありとは言えないんだろうけどなんだか怪しいな〜とも思いますし
でも重症になるぐらいなら打ったほうが良いという意見もわかりますし
副反応もコロナも人それぞれすぎて、どれも信じないです😅
手探り状態ですが、過剰な思想にならず、まだましかな?という選択をしていこうと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦さんだとワクチン迷いますよね!

    因果関係なしって本当信じられないですよね。
    私は今度2回目打ちますが
    本当怖いです🥲

    コメントありがとうございます^ ^

    • 9月11日
よっぴー

因果関係はわからないですが、旦那の上司(女性)のお子さんが生後2ヶ月以内で亡くなってます。 その記事と同じくアメリカでの話です。 
お母さん(上司)は、産後に絶対ワクチンを打つと仕事場で話してたそうです。 

そういうことが本当に起きてるんだと思ってます。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワクチン打って授乳して亡くなったんですか?😨

    • 9月11日
  • よっぴー

    よっぴー

    遅くなりました💦 そうみたいですよ! 旦那に死因は何だったかわかるの?と聞きましたが、さすがに上司に直接は聞けないので、詳しくはわからないですが、『産後に接種、授乳中、生後2ヶ月以内』だったそうです。 

    • 9月11日