※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大分市の産婦人科で内診やNSTについて気になります。内診の方法やNSTの実費について、病院ごとで異なるか教えてください。



大分市の産婦人科に通っている方
内診グリグリってされるんですか?😵‍💫

1人目の時はもうこの時点で出産してて
わからないので気になりました☺︎
病院ごとで違うと思いますが教えて欲しいです☺︎

あと、NST毎回するのですが
これって実費の方多いですか?😵‍💫😵‍💫

コメント

deleted user

正産期ですのでいつ頃産まれそうか子宮口の開きを内診グリグリでチェックすると思います。
めっちゃ痛いです。
頑張って下さい👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時に1度されたことありますが
    やっぱりもうするところもあるんですね〜☺︎
    覚悟しときます(笑)
    病院ごとで違うと思う中コメント
    ありがとうございます!
    不安になったので聞いてみて正解でした😊

    • 9月11日
ドーナツ

一人目はされませんでしたが
二人目はされました

大分市の同じ病院ですが
担当の先生は違いました☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人ともされてきました笑
    先生によってちがうんですね!

    病院が違うと思う中ありがとうございました😊

    • 9月11日
ママリ

内診されなかったです🙆‍♀️
後期に入ってからNST毎回してましたが、検診の時に受診表+600円でしたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもお金取られたのでどこも
    同じなのですね🙌🏻安心しました!

    ありがとうございました😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

つい先日
NSTのあとの内診しました❗
器具いれられて子宮口の開き診られたので、あれが内診グリグリなんですかね💦😨
い~ってちょっと痛かったです。まだ優しい方なのかな。。🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ¥2,100とられましたー

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今日NST後内診してもらい
    子宮口が柔らかく3センチあいていたので
    グリグリされずにすみました!
    器具で測るんですね🤔
    私のところはがっつり手を入れられました(笑)
    こちらは1000円なのでやっぱそのくらい
    とられるけど少し痛いですよね😵‍💫💦

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わー3センチあいてたんですね(*^^*)
    私は、うん、まだ全然子宮口しまってるねー!って感じだったんでガッツリ閉鎖してるようです~💦😭

    ですです~、
    えーNSTそんなにとられるの?って思いました💦毎週なのでいたいですね。あと2回は行くと思うので4回分で9000円いかないくらいかなぁと。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    器具はちょっと恐ろしいですね💦💦
    私も1人目の時は1センチ??
    もいってなかったですよ😂
    37w同じぐらいですね✨
    今どのように過ごしていいか
    私全然わからないんです🤣
    これから毎回の内診がドキドキですよね😵‍💫

    私もそれ思いますwwww
    30分ぼーとして過ごすだけなのに…
    2100円はちょっと高いですよね😭😭
    それに出産にどのくらいかかるか
    それも不安だし…もう頼むから
    38wぐらいで、、、ってなっちゃいます🥺

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初産だと結構多いみたいですね😅
    ちょっと心肺でしたがそれを知り少しホッとしました~🤣
    ですね~💦ドキドキです

    自分のお母さん世代は補助券すらもなかったっていうので、
    今までの健診費用無料なだけ有り難いと思うようにします💦😅笑

    わかりますー‼️
    私も予定日が再来週なので祝日多くてやばいです~💦😱😰
    来週中でもいいよ~💓って声かけしてます(笑)

    • 9月11日
はじめてのママリ

私は41wの超過だったので内診グリグリやられました😂
NSTは毎回つけてましたよ〜
😊
料金は500円でした‼️
ワンコインだったので今でも覚えています😁

出産頑張ってください💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    40w超えてからグリグリされたんですね😳!
    NSTは毎回するのは知ってましたが
    ワンコインは良心ですね🤣(笑)
    私もある意味💸1枚なので覚えていそうです😂笑

    もう少しです😋いろいろ教えてくださって、、そして応援(?)ありがとうございました♡

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう超過だったのでグリグリしまくりで刺激されてました😂
    応援してますよ〜📣笑
    コロナで制限ばかりですが負けないでください🥰

    • 9月12日